人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 離乳食の記録 1 届いた! >>

嘔吐

モモカさん、寝込んでます。
昨夜、突然噴水のような嘔吐をしました。
火がついた様な泣き方と今まで見たことのない量の嘔吐にビックリして、
まず着替えさせて熱を計り、初めて東京都の救急相談に電話しました。
月齢、症状、うんち、離乳食の進み具合いなどを聞かれ、
「この後嘔吐を繰り返すようなら受診して下さい。このまま治まれば熱もないし自宅で様子を見て下さい。」
との事。熱がないのでウィルス性でもないみたいだし、3~4才までは突然理由もなく嘔吐したりするもんらしいです。ちょっとテンパってた私にもとても親切に対応してくれて助かりました~。

その後失神するように眠り、朝までぐっすりでした。
今朝は7時に起きて遊んでいたものの、離乳食(今日はリンゴの摩り下ろし(BF)のみ)を食べた後また失神するように眠っています。
熱はないけど、やっぱりいつもと違う感じ。
風邪ぎみなのかな?
離乳食食べさせ過ぎたから?(計量スプーン買いました)
うーん・・・心配。

嘔吐_c0135336_1148171.jpg

by cobacop | 2008-09-27 11:49 | 生後6ヶ月
<< 離乳食の記録 1 届いた! >>