人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日ものんびり クレーム >>

湿疹

気がつけばモモカは生後1ヶ月経ちました。
ブッカブカだった肌着や洋服も丁度よくなってきてます。
大きくなってるのね♪

昨日くらいから顔に湿疹が出始めました。
育児書を読むと、この時期にはみんな出るものと書いてあるけど
なんせ場所が顔だからかわいそう。しかも掻いて出血してるし。
ちょっと心配なので病院に電話してみたところ、
赤ちゃん特有の湿疹だと思うので心配ないが、掻いて血が出てるようなら薬を出すので受診して下さい、との事でした。
あと2~3日様子をみて、引っ掻きが続くようであれば受診しようと思います。

この写真は今日の午前中に撮ったものです。
夜になった今現在、湿疹の数は増え、おでこはカサカサになって皮がむけちゃってます。
みんなこうなのかな?
湿疹_c0135336_20264013.jpg




☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
by cobacop | 2008-04-23 20:31 | 生後1ヶ月
<< 今日ものんびり クレーム >>