人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七五三 ジョセフィーヌ。 >>

最近。

                    気がつけばハロウィンが終わってた!
                    モモカの保育園ではハロウィン的なイベントはなかったみたい。
                    うちでもカルディでハロウィンのお菓子やおもちゃ買った程度で終了ー。




                    最近のダイジェスト。






                    大好きなM君のおうちでお泊り!
                    仲良しの二人は近所から苦情が来るほど盛り上がってた(コラ!)。
最近。_c0135336_1717243.jpg







                    3歳にして初めてのディズニーランド!
                    しかし「ディズニーランド行きたくない!保育園に行きたい!」と朝から愚図られ、
                    無理矢理連れて行くも「楽しくない」だって。なんで?
最近。_c0135336_1721163.jpg




                    独身の頃は絶対買わなかった変なバケツに入ったポップコーンも
                    耳がついたカチューシャも買っちゃうよねー、子供がいると。
最近。_c0135336_1726795.jpg








                    自信を持って自慢できるのは視力ぐらいのもんだったのに
                    老いには逆らえずとうとうメガネ女子になった私。
                    フラっと店に入り、フレーム選んで、検査して、
                    30分後には出来上がるという簡単さ。
                    服買うほうが時間かかるかも。
最近。_c0135336_17293152.jpg






                    保育園の先生にディズニーランドの感想を
                    「白い服着た人がお掃除してた」
                    「警備の人がパレードにひかれちゃいそうで心配だった」
                    などと話していたそうで、ミッキーやミニーの話しは一切なかったらしい。
                    「モモカちゃんらしい視点です」
                    と先生。
                    パレードとかさー、見たじゃん・・・・。

 
                    そして今月は七五三。
                    写真館も食事も予約済みです。
                    あとはモモカがおとなしく着物を着てくれるかが心配・・・・。
                    
                    
by cobacop | 2011-11-10 17:49 | 3歳
<< 七五三 ジョセフィーヌ。 >>