人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発熱、再び。 発熱、その後。 >>

金魚。

                近所の公園のお祭りへ行ってきました。


                夫&モモカ  「ねぇ、金魚すくいしてもいい?」

                  私      「え~、ちゃんと世話するの~?」

                夫&モモカ  「するする!」

                  私      「じゃぁいいよー」


                子供の頃、母と交わした記憶があるこんな会話を
                自分の子供とする日がくるとは。


                
                お魚を見るのも食べるのも大好きなモモカは
                初めての金魚すくいでなんと5匹もゲットしてきました!
                夫がすくったのと合わせて計9匹。
                さー、しっかりお世話してもらいましょ。


     
金魚。_c0135336_20443339.jpg
 

                はじめは家にあるガラスの器に入れてたんだけど、
                金魚たち、だんだん苦しそうにアップアップしだし・・・・
                「金魚が死んじゃう!」
                とネットで金魚の飼育方法を検索し、
                夜な夜な家族3人でドンキへ(笑)。
                『金魚飼育セット』なるものを購入ー。



金魚。_c0135336_2048873.jpg

                こんな水槽に入れ替えてあれやこれやし、
                金魚さんたち、元気になりました。 
                あー疲れた。

 
                しかしながら、ヒジョーに可愛いです、金魚。
                朝の寝起きが悪いモモカは
                「金魚にご飯あげて」
                と声をかければパキっと起きるし、
                夫は「お腹空いてるんじゃない?」
                とすぐ餌をあげたがるし、
                私も一人の時は金魚に話しかけていたり、
                家族みな、金魚に癒されています。    
               
                長生きしてねー。
                     
                
by cobacop | 2011-07-19 20:37 | 3歳
<< 発熱、再び。 発熱、その後。 >>