人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々にこどもの城。 サーキュラースカート >>

事件。



                     保育園の入り口で園児を迎えてくれるフクロウ。モモカのお気に入り。
事件。_c0135336_21131538.jpg

                  数日前、仕事が休みだったので新宿で友人とランチしてると
                 保育園から電話が入りました。
                 「モモカちゃんにおやつの『じゃこトースト』を誤って食べさせてしまいました。」と。
                 『じゃこトースト』とは食パンに薄くマヨネーズを塗り
                 じゃこをのせて焼いたものらしい。

                 現在の娘の様子を聞くと、特にアレルギーの症状は出ていない
                 という事なのでちょっと安心して(やばい時は食べてすぐ反応が出るから)
                 「すぐ迎えにいきますので、様子を見ていて下さい」
                 と伝えました。

                 園に着くとモモカは普通に遊んでました。ほっ。
                 園長、担任、保健士さんが並んで謝罪し、
                 「2段階だった確認作業を3段階にし、
                 今後はこういう事のないように気をつけます。」
                 と言ってくれました。
                 
                 こういう事故は完全には防げないという覚悟を持ってお任せしてるし、
                 親である私もうっかり!って事もあったし、
                 なにより症状が出なかったんだから、園を責めるつもりはありません。
                 「うん、これからは気をつけてね~」
                 という気持ち半分、
                 「そんなに謝らないで~」
                 という気持ち半分。むしろ
                 「めんどくさい子でごめんなさいね~」
                 みたいなね。

               
                 まぁ、こういう事件や呼び出しは
                 母が楽しんでる時に起きるものなのよねー。
                 
                 
                 

                 
by cobacop | 2011-06-12 08:12 | 3歳
<< 久々にこどもの城。 サーキュラースカート >>