人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショルダーバック マーガレットちゃん >>

親子遠足

                   今日は親子遠足に行ってきました!
                   お弁当(モモカのリクエストでサンドイッチ)と
                   おやつ(昨夜焼いたクッキー)と水筒を持って
                   バスに乗って動物公園へ出発ー。

                   行きの車中では歌を唄ったり、自己紹介をしたり。
                   先生が保護者に内緒で事前に「お母さんの好きなところ」
                   をこども達に聞いてきたそうでその発表もありました。
                   なんせ3歳児なので「ディズニーランド」とか「おにぎり」など
                   質問の主旨がわかってない回答もある中、
                   モモカは「いつも隣にいるところ」と答えたらしい。
                   うーんオッケー!ありがとう!                       





               園内にはアスレチックやじゃぶじゃぶ池など魅力的なアクティビティがあり、
               みんな動物そっちのけでした(笑)。
               モモカもG君とアスレチックに夢中です。
親子遠足_c0135336_20321429.jpg





               ふれあい広場でヤギさんやウサギさんにタッチ。まともに動物を見たのはここだけ。
親子遠足_c0135336_20353937.jpg






                        あ、そういえば馬もいたな。
親子遠足_c0135336_20383421.jpg





               暑すぎて歩くのが辛くなり(主に保護者がねー)アイスクリーム食べたり、
               日陰でボーっとしたりしてたらあっという間に集合時間になっちゃいました。
               さーバスで涼むぞー!と思ったらなんとバスがこの暑さでオーバーヒート。
               エアコンなしという状態での帰宅でした。車内激暑ー。
               あまりの暑さに氷とお茶が配られました。でもぐったりしてるのは大人だけで
               こども達は氷にテンションアップしちゃってピンピンしてました。
               元気だなー。
親子遠足_c0135336_20563846.jpg



               出発時、お見送りに来た夫と離れるのがイヤで大泣きしてたけど
               動物園では楽しそうにしていました。
               (そんな夫はお見送りの後、高速の乗り口までバスの後をつけてたらしい。
                ここまで来ると溺愛を通り越してオカルトだ・・・)
               
                今日は普段の園生活がちょっとだけうかがえて面白かったです。
                しかし疲れたな~!
               
by cobacop | 2011-05-20 21:26 | 3歳
<< ショルダーバック マーガレットちゃん >>