人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月11日。 マック。 >>

今日のお弁当

                  今日のお弁当は、きんぴらごぼう・マグロの竜田揚げ・
                  きゅうりのハム巻き・桜でんぶのご飯。
                  おやつは生のブルーベリー。
                  この前K君の家で遊んだ時、こども達に大人気だったのがブルーベリー。
                  激しい争奪戦が繰り広げられたほど(笑)。
                  甘酸っぱくて美味しいし、食べやすいサイズだもんねー。
今日のお弁当_c0135336_21232893.jpg


                  この春ベビールームを卒園するママ友たちが、
                  みんな続々とミシンを購入したり、
                  「どこの店が生地の品揃えがいい?」
                  なんて話しをしてます。
                  園グッズ作り、今月中にやらなきゃいけないもんね!

                  私はというと・・・・生地を買っただけで何もやってません。
                  今週説明会があり、その時に詳しい説明があるそうなので
                  まだ手がつけられないんだよねー。
                  「22日が説明会」なんて園もあり、
                  「一週間じゃ間に合わないっ!」
                  と焦ってるママ友もいるし(笑)。
                  
                  別に買ったっていいんだけど
                  手芸なんて初めてってママ友も
                  仕事が忙しいママ友も
                  「作ってあげたい」
                  ってみんな口を揃えて言います。
                  
                  私も同じ。
                  モモカが保育園で使う時に
                  思わず「ニコッ」ってしちゃうようなグッズを作ってあげたいな。
                  
                  
                  
by cobacop | 2011-03-08 21:48 | 2歳
<< 3月11日。 マック。 >>