人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 激安モモカ用品 年賀状。 >>

クリスマス会

                          今日はベビールームのクリスマス会でした。
                          クリスマスの絵本を読んでもらったり、
                                歌をうたったり、
                               ケーキを食べたり、
                       サンタさんにプレゼントをもらったりしたそうです。

クリスマス会_c0135336_15531131.jpg


リースとでっかい靴下はモモカが作ったんだって。
靴下の中にはお菓子がいっぱい入ってて、
サンタさんからは絵本をもらったんだってさー。

給食はクリスマスの特別メニューだったので、事前に献立を聞いて同じ物を持たせました。
サンドウィッチにコーンスープにフライドポテトにチキン!
普段サンドウィッチは食べないのに、お弁当箱は空っぽでした。
みんなと一緒だと食べれちゃうんだねー。

お友達が通うお寺さん系の幼稚園では「クリスマス会」ってないんだって。(そりゃそうか)
そのかわりに「仏様が悟りをひらいた日」に盛大にお祝いをするそう。
園によって特色があっておもしろいねー。

ちなみに我が家のクリスマス会は25日。
早くプレゼント完成させなきゃー。



by cobacop | 2010-12-22 23:50 | 2歳
<< 激安モモカ用品 年賀状。 >>