人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2歳8ヶ月。 @井の頭公園 >>

カオマンガイとヤムウンセン。

カオマンガイとヤムウンセン。_c0135336_2315291.jpg

今夜はカオマンガイとヤムウンセンを作ってみました。

タイ料理って店で食べるものって思ってたんだけど
昨日o_chiroさんが
「家でグリーンカレーを作る」
と言ってグリーンカレーペーストを買ってたのに影響されてしまって。

軽いものならエスニックが苦手な夫でも食べるんじゃないか?と思い、
モモカでも食べれそうなカオマンガイとヤムウンセンをパクチー&唐辛子抜きにして
ナンプラー少なめで作りました。

自分で言うのもなんだけど、これが実に美味しくできまして(笑)。
モモカも夫も「美味しい!」と言ってきれいにたいらげてくれました。
こうやって少しずつ夫の舌をエスニックに慣らしていこう。
むふふ。


by cobacop | 2010-11-21 23:22 | 2歳
<< 2歳8ヶ月。 @井の頭公園 >>