人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハルトンとロハスフェスタ。 のんびりデー。 >>

GW最終日

朝9時半から
「イク?テレビ ケス?クック!」
と勝手にテレビを消し、靴を履いて『公園行くよ』アピールをするモモカ。
というわけで今日も公園です。

30分ほど歩いて大きな公園まで行き、
ブランコ・鉄棒・滑り台・砂場・・・・公園をフルに満喫しました!
途中、暑いわ咳が止まらないわで疲れきってしまい、
義実家へ寄ってモモカを義母に託し、私は休憩させてもらいました。
ばあばとも全力で遊ぶ2歳児、この体力にはついていけないよー。
GW最終日_c0135336_931360.jpg



モモカはこの連休で急激に言葉が増えました。
こんなに急に話せるようになるもんなの!?って不思議なくらい。

「あ、こわいのきたよー」(ヘリコプターの音を聞くと言う)
「これ、おとうちゃんにかってもらったー」(新しい靴を指差して)
「おくすりのんだ?いたいの?だいじょうぶ?」(咳き込む私に)
「もも、はると すきよ」(ハルトンへの愛、いまだ冷めず)
「シューしてくるね」(滑り台してくるね)

などなど、数日前は単語オンリーまたは何言ってんだかわからない感じだったのに
なんか普通に喋ってます。
会話が成立するせいか、無意味にぐずったり泣いたりする事も減りました。
また一人遊びが上手になってきたような気も。
今まではテレビもおままごとも、なーんでも私を道連れにしてましたが
最近はぬいぐるみ相手にお喋りしながら一人で遊んでます。
この隙にご飯の準備ができるので、すっごく嬉しい成長です。

でも。
ぬいぐるみに向かって
「だめでしょ!いったでしょ!・・・・もうしらない!!」
と怒ってるモモカ。
これって私の真似じゃん!
「もうしらない!」って怒る時の私の口癖なんです~。
なんでも真似されるのね。
気をつけなきゃ~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2010-05-05 23:57 | 2歳
<< ハルトンとロハスフェスタ。 のんびりデー。 >>