人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ストレス? 新しい生活 >>

2歳児の行動

2歳になったモモカのちょっと気持ち悪い行動。

甘えたくなると普段はオカアチャンと呼ぶくせに
「ママァ~ ママァ~」
と呼び、気持ち悪いので無視すると
「ネェ オカアサ~ン」
「カァカァ、カァカァ」
などとあの手この手で甘えようとします。


そしてどうやら先日遊んだハルトンがすっかりお気に入りのようで
「ばあばの家に行くよー」
「ジャスコ行こうよー」
などと言っても
「ハルト!ハルト!」
とうるさい。
「今日はハルトンちには行かないよ」
と言うと
「ハールートー!(怒!)」
とキレてました。
惚れたのか?


最近は私がトイレに行く度に
「ウンチ?デタ?イタイ?」
と聞いてくるし、
嬉しい事があったり美味しい物を食べたりする度に
「イエイ!」
とEXILEばりにハイタッチ。
2歳になって急に変な行動するようになったなー。
面白いなー、2歳児。




最近のおやつは「あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室」のレシピが活躍中。
「オレンジパウンド」はモモカには不評。私は美味しかったんだけどなー。
今日は「トマトのグリッシーニ」。これは大好評!写真の分は完食!
トマトピューレがなかったので、小笠原のトマトで作ったトマトソースとこれまた小笠原の塩を使ったらとっても美味しかったです。
2歳児の行動_c0135336_23293159.jpg

昨日、父島の知り合いから新じゃががたくさん送られてきたので、
次は「ポテトの塩パウンド」に挑戦してみようっと!
by cobacop | 2010-04-05 00:08 | 2歳
<< ストレス? 新しい生活 >>