人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うちの真央ちゃん。 ちょっと心配。 >>

和食の粗食

卵アレが少々良くなり「つなぎ程度ならオッケー」となったので、

今日はフードコートでリンガーハットの長崎ちゃんぽんとミスドのドーナツに挑戦。

しかし。

ちゃんぽんは麺を少しだけ食べ、

ドーナツは一口食べて「ベー」と出してしまいました。

どうやら食事は薄味、デザートも砂糖をほとんど使わない

素朴な味のものに慣れてしまったモモカには

ちゃんぽんのスープの濃さやミスドのドーナツの甘さがお気に召さなかったようで、

のどが渇くのかお茶ばかりガブガブ飲んでいました。

「え~、ドーナツ美味しいのに~」

と思ったけど、まぁこれはこれでいいのかなー・・・と。

せっかく粗食に慣れた舌に無理矢理いろんな物を詰め込む必要はないもんね。

出産した病院の先生に「妊婦と子供には和食の粗食が一番良い」

と言われたのでそれを心がけてきて、

あな吉さんの「ゆるベジ」に出会い、

家族皆とくべつ太ることも痩せることもなく健康に過ごしているので、

アレルギーの有無に関係なくこのままの食生活でいくのがいいのかな。

ま、私はドーナツ食べるけどー(笑)。




                    「チュ~」
和食の粗食_c0135336_23182168.jpg





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2010-03-06 23:27 | 1歳
<< うちの真央ちゃん。 ちょっと心配。 >>