人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大晦日。 ご近所さん >>

お見事!

ひゃー、もう30日!
我が家の大掃除は28日に夫と2人で済ませたので、
今日はモモカと2人でお年賀を買いにデパートへ。
混雑を避けようと午前中に出かけたんだけど、すでに人!人!人!
殺人的な混雑っぷりでした~。

とりあえず両家のお年賀をサクっと買い、
ついでに大晦日の夜用のお刺身なんかも買いたかったんだけど、
食料品売り場は前に進めないくらい激混み。
おまけにテンションあがっちゃったモモカがホタテやウニを持って脱走したり
寝っころがって遊んだりで心身共に疲れきってしまい、
お刺身は断念しました(泣)。



               年越そばはしっかりゲット。
お見事!_c0135336_20374081.jpg






そんなモモカですが、昨日初めてトイレ(小の部)成功しました!
「チッチー」と言うので
「ほんとかよー」とか言いながら(ダメ親。だっていつも便座に座った瞬間に「デナイ。」とか言うんだもん。)トイレへ連れて行くと、成功!
そしてなんと今日もランチしに入ったレストランで成功!
モモカさん、お見事!!
たまたまかもしれないけど、すごく嬉しかったです。
あぁ、保育園の先生に報告したい~。

でも外を歩いてる時とか、買い物中とか、
すぐにはトイレに連れて行けない状況の時に
「チッチ」と言われたらどうすればいいんだろう?
「後で連れて行ってあげるから」とか「オムツにしちゃいな~」とか言うと
「せっかく教えてやったのに連れてってくんないのかよ!」
と思われちゃうんじゃないかと心配で。
考えすぎ?
みんなどうしてんだろ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-12-30 21:00 | 1歳
<< 大晦日。 ご近所さん >>