人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おデート 1歳7ヶ月だけど。 >>

じゅうぶん魔なんですけど。

今日もイヤイヤ・ワガママモード全開のモモカ。
朝は保育園にビーサンを履いて行くといってきかず、
この寒さの中モコモココートにビーサンというイカレタ格好で登園しました。

夕食時にはおとなしく味噌汁をすすっていていた(エプロンは拒否)
・・・のもつかの間、クマのぬいぐるみ(小さいバージョン)に
「ハイ、ドージョ。」
とスプーンを向け始め、口を開けてもらえなくて頭にきたのか、
ぬいぐるみの頭をを味噌汁のお椀に突っ込んでました。
じゅうぶん魔なんですけど。_c0135336_21162038.jpg

その後、全力で入浴を拒否。
もう戦う気力もない私は「明日は保育園お休みだから、まいっか。」
と早々に入浴を諦めましたよ。

昨日は絵本の角で叩かれたし、この前は顔をビンタされたし、スーパーに行けば必ず1回は寝そべってグズるし、歯も磨かないし、お風呂にも入らない。
魔の2歳になったらどーなっちゃうの?
こんなの序の口?
あー恐ろしい。





長靴買いました。
雨や雪の日でも公園でガシガシ歩けるのが欲しくて。
「魚屋?」って感じがしなくもないけど、
暖かいし濡れないし、おチビ連れには長靴がイチバン!なのです。
じゅうぶん魔なんですけど。_c0135336_21302766.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-11-12 21:35 | 1歳
<< おデート 1歳7ヶ月だけど。 >>