人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家。 LIVE@横浜 >>

1歳5ヶ月

昨日で1歳5ヶ月を迎えたモモカ。おでかけしてて忘れていました。へへへ。
1歳4ヶ月くらいからの変化はとても大きく、毎日「成長してんなー」と感心させられます。


●身長 75.6cm ・ 体重 9.1㌔。

●お気に入りの絵本のお気に入りのページだけを繰り返し読め、とせがむ。

●言葉は相変わらず少ないが、私が「こわっ!」と言えば「こわ!」と言い、CMで相武さきが「ハイ!」と言えば「はい!」と言う。マネが得意なよう。

●ベイシアのCMがお気に入り。

●相変わらず便秘症。排便時は汗びっしょりになるまで泣きます。結構深刻に悩んでます。

●奥歯が生えてきた。

●音楽が聞こえると踊らずにはいられない。

●お友達よりも動物が好き。

●私が泣いたフリをすると優しくしてくれる。

●親戚の叔父さんがくれた貝のブレスレットがお気に入り。保育園にもして行きます。

●歌をうたうようになった。かなりのテキトーソングですが。『かえるのうた』が得意で
「&#`@:*#が~  *&%$●よ~  が!が!が!が!」
と語尾のみ合ってます。

●帽子・カチューシャ・タオルなど、大人が頭に何かのせてるのが嫌らしく、取れ!と怒る。


基本、怒りんぼです。
怒ると手当たりしだいにモノを投げるんですが、その後の行動に最近変化が。
投げた後、「あ、母ちゃんに怒られるかも・・・」という顔して私のほうを見て様子を伺い、案の定私に
「モノに八つ当たりしないの!」
と怒られると
「あ、いやー、今のはジョークですよジョーク!まぁまぁ、そんない怒んないで、ね?」
という感じで作り笑いしながら私の背中をさすったり、おもちゃをよこしたりします。
どーなの?この行動。

 

まぁ、かわいいところもありまして。食事の時「おいちい!」とまずは自分のほっぺをパチパチして、
1歳5ヶ月_c0135336_2157635.jpg





            父ちゃんのほっぺ、母ちゃんのほっぺもパチパチしてくれます。
1歳5ヶ月_c0135336_21581652.jpg




                    でもって「ごちそうさまでした!」
1歳5ヶ月_c0135336_21593595.jpg





教えてないのにシリーズ。

いつも行くショッピングセンターの駐車場&自宅の駐車場に着くと「ついたー!」と言う。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-08-23 23:41 | 1歳
<< 実家。 LIVE@横浜 >>