人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 動物公園 実家へ。 >>

腹ぺこももさん

THE・夏休み!みたいなお天気の今日は、迷わず公園の水遊び場へ。
家から水着を着せ、日焼け止めを塗り、着替えも持って準備万端で出発。
今日も水の噴出し口を占領して遊んでいました。
腹ぺこももさん_c0135336_19435936.jpg

水遊びのあとは公園内を散歩。
蝉の抜け殻や死骸がたくさんあってモモカが興味を持っていたんですが・・・・
私が大の虫嫌いでして。
いや、「嫌い」じゃなくて「怖い」といったほうがいいかも。
子供が虫に興味を持つのは当然だし大切な事だし、
私も子供の頃虫を捕まえて遊んだし。
でもどーーーーしても無理で。
「お父ちゃんと来た時にね。」と、虫さんはスルーしてきたダメ母です。
腹ぺこももさん_c0135336_19574011.jpg





最近急にモモカの食欲が旺盛になり、毎日その量に驚いています。
「全然食べてくれなくて・・・」と悩んでいたのが嘘のよう。
ご飯とお味噌汁をおかわりするのは当たり前だし、1日中牛乳飲んでるし、
3食+おやつ2回+夜中にミルク1回以外にも、
デパ地下を歩けば惣菜屋を指さして「ばっば!(食べたい!)」、
麦茶を出そうとして冷蔵庫を開ければ納豆を指さし「ばっば!」、
テレビでグルメ番組を観ては「ばっばー!」。
もうスーパーでの買い物なんて本当に大変で。
「いけないいけない」と思いつつも、
「これで静かにしてくれ!」とお菓子を与えてしまいます。
お前は常に腹ペコなのか?




教えてないのにシリーズ。
「ごちそうさま。」をした後、食器を重ねてお辞儀しながら私に渡します。
どこで教わったの?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-08-15 20:12 | 1歳
<< 動物公園 実家へ。 >>