人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水着。 今日のお弁当 >>

憧れの地

以前から「行きたい!食べたい!」と思っていたmegu家へ行ってmegu飯をご馳走になってきました!まるこめさん&ヨータ君と鎌倉駅で待ち合わせ。鎌倉はいつか絶対住みたい!と思ってる憧れの地なので鼻息荒く到着。

鎌倉の古民家で暮らすmegu家。
家の中は家具からお皿一枚までこだわりが感じられ、お庭には家庭菜園が。
なんだよもう!素敵すぎる!

でもって、庭で採れたしそを使った鯛ごはんやカジキマグロの竜田揚げ・・・など、お魚中心の体に優しいご馳走をいっぱいいただきました。
子供達もおもしろいくらいよく食べてました。
(モモカはお弁当持参で行ったんですが、megu飯に夢中で弁当食べず)
毎日こんな美味しいご飯食べてたら絶対グレないんだろーなー。

食後は子供達を庭で遊ばせ、母達は縁側でお茶。しあわせすぎる午後でした。
憧れの地_c0135336_21383670.jpg




初めてしゃぼんだまを見て大喜びのモモカ。meguパパさんがすごく素敵な写真を撮ってくれました!パパさんありがとう!これ夫が「拡大プリントして横に見切れてるお前の部分カットして飾る!」と言ってました。
憧れの地_c0135336_21401790.jpg


megu家を訪れて、翠ちゃんが天真爛漫でおおらかなな理由がわかりました。
パパ・ママ・環境、翠ちゃんをとりまく全てがおおらかなんですよね。
初めて行ったお家なのにやけに居心地よかったり、初対面なのになんか普通に楽しく会話ができちゃうパパさんだったり・・・あったかほっこりなmegu家。
癖になりそうです。


鎌倉で買ったてぬぐい。
tekumakiさんにお土産でもらってから、てぬぐいの良さに目覚めた私。モモカの口をぬぐったり、汗を拭いたりするのにちょうどいいんです。右のとうもろこし柄、かわいすぎー!
憧れの地_c0135336_2222554.jpg



meguちゃん、パパさん、翠ちゃん、どうもありがとう!
次はお泊まりセット持参で行きます!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-07-04 23:16 | 1歳
<< 水着。 今日のお弁当 >>