人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芝生で。 布団 >>

お弁当

保育園の日はお弁当を持って行くのですが、「アレルギー持ちの1歳児の弁当」って難しくて毎日お弁当の事ばかり考えているような気がします。
ご飯+野菜の煮物ってのが定番なんですが、さすがに本人も飽きてきたようで・・・。
最近は保育園の献立表をもらって、なるべく同じようなメニューになるようにしてます。みんなと同じほうがモモカも楽しいかなーと思って。

 
お花型シリコンおかずカップやら可愛い旗やら買ってモチベーション上げてます。
最近はアレルギーっ子レシピ本が充実してるし、卵不使用マヨネーズや5大アレルゲン不使用ウィンナーなんかも普通に売ってるし。便利な世の中だな~。
お弁当_c0135336_20355218.jpg



「スリムにポン!」は不器用な私でも簡単に細巻きが作れました!
アボカド+卵不使用マヨを巻いたらモモカに大ウケー★
こういうアイデアグッズ好きだなー。
by cobacop | 2009-04-29 20:47 | 1歳
<< 芝生で。 布団 >>