<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

買出しデー。

                           今日は買い出しデー。
                      大晦日用のご飯やお酒、お年賀などを買い込み
                         今年のお買い物は終了~。
        ショッピングセンターはすっごい混雑だったけど、それも年末って感じでワクワクします。
                      これで明日はのんびり過ごせるぞー!
c0135336_2122697.jpg



                     買い物後はモモカのリクエストでマック休憩。
                       今年は何回ハッピーセット食べた?
                             (かなり食べてます
c0135336_2161149.jpg




                  お正月休みの暇つぶし用に図書館で本を何冊か借りておきました。
                   暇っていってもモモカが一緒だとじっくり読書なんてできないので
                           パラパラ~とながめるものばかりですが。
                      『10分で本格タイごはん』は簡単そうなレシピばかりだから
                               試してみたいものばかり。
                             おせちに飽きたらタイ料理!だな。
                   他には『ソーイング基礎ブック』やあな吉さんのレシピ本などを数冊。
c0135336_218815.jpg




今年は家族の時間を充実させられたし、
ほんの少しだけど自分の時間も持てたし、
モモカのお喋りが上達して会話が出来るようになったし、
楽しい一年でした。
でもとにかく毎日が忙しくて目がまわる~って感じだったなー。

来年は『きちんと生活する』というのを目標に(じゃ、今まではどんなだったのさ?って感じだよねー
日々を丁寧に大切に過ごしたいと思っています。
忙しいってのを言い訳にしないで、趣味の時間ももっともっと充実させたいなー。
あとカメラとミシンが欲しい。(これは目標じゃなくて欲望だ 笑
そして旅行に行きたい。(欲望その2


みなさま、よいお年を!!


[PR]
by cobacop | 2010-12-30 21:35 | 2歳

仕事納め ・ 保育納め

                          今日でモモカは今年最後のベビールーム。
                           今年は大きく成長した一年でした。
                           去年はあんなに泣いてたのに、今では
                        「今日はベビールームの日?やったー!」
                                なんて言ってる。
                       
                             今年もよくがんばったね!




                          最近の通園スタイルはこんな感じ。
             クリスマス以降、急に寒くなったのでマフラー・ニットキャップ・手袋は必須です。
              1・2月はもっと寒いだろうから、モコモコつなぎを買ったほうがいいかなぁ?
c0135336_1455238.jpg



一足早く昨日仕事納めだった私は、今日は図書館へ行ったりマッサージへ行ったり、
今年最後ののんびり時間を過ごさせてもらいました。
(もう何をするのも『今年最後の』がつきそうだよね)
まだ年賀状書き終えてないし、大掃除も中途半端だし、
やんなきゃいけない事がいっぱいなんだけどね。
「明日やればいいことは明日やる」タイプの私なので、
いろんな事を来年に持ち越しちゃいそうです。
まいっかー。

さ、明日からモモカと何して過ごそうかなー。
[PR]
by cobacop | 2010-12-28 23:45 | 2歳

ハッピークリスマス

                           メリークリスマス!!
              今日は昼間、モモカをインフルエンザの予防接種2回目に連れて行き
                   (1回目同様泣かずに終了。本当に強くなったなー。)
                  夜は義母を招待して我が家でクリスマスパーティーをしました。



             モモカの強力なリクエストによりケーキはサーティーワンのアイスケーキ。
                        ろうそくをフーってやってた(笑)。
                          ケーキ=誕生日なモモカ脳。
c0135336_1203881.jpg




夫がベランダにプレゼントをかくしておいて、
「あ!こんなところにプレゼントが!サンタさんがおいていってくれたんだ~!」
という小芝居をうってました。
モモカも嬉しそうに「サンタさーん!ありがとー!!」
と夜空に向かって叫んでた。
信じてるー!おもしろーい!




             お母ちゃんサンタからはくまさんポシェット&くまさんブローチ付きスヌード。
c0135336_1263726.jpg





                     お父ちゃんサンタからは「うきうきレジスター」。
c0135336_1275172.jpg




他にも義母や義妹から洋服や絵本やぬいぐるみなど、
誕生日か?ってくらいたっくさんプレゼントをもらいました。
でも最近お店やさんごっこにハマってるモモカはレジスターに夢中すぎて、
他のプレゼントには全く目がいかないという(笑)。
ポシェットなんか触りもしてくれませんでした~(泣)。





           お父ちゃんサンタからお母ちゃんサンタにもプレゼント&カードが♪
                 「お母ちゃんに贈るぴったりなカードがあったから」って。
                             ありがとう~!
                     私、今年も何も用意してなくてごめんね~。
c0135336_135566.jpg




義母をお見送りする時、「サンタさんいるかな?」と言って駐輪場を見ていた娘。
サンタさんを信じているうちは本当にかわいいなー。
今年も家族仲良くクリスマスを過ごせたことに感謝!
[PR]
by cobacop | 2010-12-25 23:46 | 2歳

イブ。

                 モモカへのクリスマスプレゼント、ギリギリ間に合いました。
                               喜んでくれるかな?
c0135336_15575188.jpg





我が家のクリスマスパーティーは明日なのでイブはフツーに過ごしています。

今日、仕事の前に用事があって公園前を通ると
モモカがベビールームの先生やお友達とお散歩をしていました。
「ちょっとのぞいちゃお~」と木の陰からこっそりのぞくと・・・・・

大きな土手を登って遊んでました。
てくてくと余裕顔で登ってたのに途中で思いっきり顔からすっころんじゃって。
「あ、泣くな」と思ってたら、
スっと立ち上がって帽子をポンポンとはたいてかぶり直し、
何事もなかったように登りだしました。
その仕草があまりに大人っぽくて笑っちゃった。
私の知らないモモカの世界があるんだなーって思った。
こうやって親から離れていくんだなー。
嬉しいような、さみしいような。






[PR]
by cobacop | 2010-12-24 23:54 | 2歳

激安モモカ用品

                          気が付けば今年もあとわずか。
            年賀状、お歳暮、クリスマスプレゼント、お年玉、お年賀、保育費の前倒し払い(笑)・・・
               年の瀬は何かと出費が多くていつも以上にきびしい我が家の懐です(泣)。

                   そこで最近ハマってるのが実家のそばにある激安用品店!
                         しまむらなんか目じゃないくらい安くて
                     帰省のたびにのぞいては掘り出し物を探しています。



                             モモカの枕、398円なり~。
                     (ミッキー・マリー・プーさんなどの中からモモカが選んだのがスティッチ。)
c0135336_20585937.jpg




                          モモカのレインコート、588円~。
                          (この人、最近ブルーにハマってます。)
c0135336_2182248.jpg



                          こんな収納袋もついてます。かわいい!
c0135336_2192620.jpg



他にも靴下やハンドタオルなど・・・ベビールームで使う消耗品をいろいろ買い込みました。
安物買いの銭失い?かもしれないけど、ベビールームで使う物は商品の寿命が来る前に
ボロボロまたはドロドロになっちゃうから安いに越したことはないんだよねー。
いや~助かります。




[PR]
by cobacop | 2010-12-23 12:53 | 2歳

クリスマス会

                          今日はベビールームのクリスマス会でした。
                          クリスマスの絵本を読んでもらったり、
                                歌をうたったり、
                               ケーキを食べたり、
                       サンタさんにプレゼントをもらったりしたそうです。

c0135336_15531131.jpg


リースとでっかい靴下はモモカが作ったんだって。
靴下の中にはお菓子がいっぱい入ってて、
サンタさんからは絵本をもらったんだってさー。

給食はクリスマスの特別メニューだったので、事前に献立を聞いて同じ物を持たせました。
サンドウィッチにコーンスープにフライドポテトにチキン!
普段サンドウィッチは食べないのに、お弁当箱は空っぽでした。
みんなと一緒だと食べれちゃうんだねー。

お友達が通うお寺さん系の幼稚園では「クリスマス会」ってないんだって。(そりゃそうか)
そのかわりに「仏様が悟りをひらいた日」に盛大にお祝いをするそう。
園によって特色があっておもしろいねー。

ちなみに我が家のクリスマス会は25日。
早くプレゼント完成させなきゃー。



[PR]
by cobacop | 2010-12-22 23:50 | 2歳

年賀状。

                   来年の年賀状が出来上がってきました。
               うさぎ年だし、モモカが大好きなのでミッフィーちゃんにしました。
                   季節感ゼロの写真だけど、まいっか(笑)。

c0135336_15423468.jpg
     


                       急いで書かないと年越しちゃう~(汗)!





[PR]
by cobacop | 2010-12-21 23:08 | 2歳

吉祥寺で買出し。

c0135336_054178.jpg

                     おもちゃのピアノをひきながら熱唱してます(笑)。
                     このサングラス、雑貨屋で50円でした。
                     アホ過ぎるデザインがたまらなく可愛い~!




もうすぐクリスマス。
先日モモカのクリスマスプレゼントの材料を仕入れに
吉祥寺の『コットンフィールド』へ行ってきました。
何を作ろうか決めずに行ったのですが、
お店には可愛いアイデアがいっぱいでワクワク☆
ここに(モモカ抜きで)来ると楽し過ぎてあっという間に1時間以上経っちゃうよー。

他には『ユザワヤ』や
この前まるこめさんに連れてってもらった『AVRIL』にも行って
ハンドメイドなお買い物が出来て大満足♪

今回は洋服ではなく小物にする事にしました。
材料買って、ただいまチクチクと製作中。
可愛いプレゼントができそうです。
[PR]
by cobacop | 2010-12-16 23:53 | 2歳

女二人で。

c0135336_22115816.jpg

近所にオープンしたタイ料理屋へ。
私はグリーンカレー、モモカはタイラーメン。
最近は普通に二人で外食できるようになった。
嬉しいなー。
女二人でいろんなところへ行きたいなー。



最近、フルーツが大好きなモモカ。
みかんやバナナの皮を自分で剥いて黙々と食べてます。
その姿は猿にしか見えない(笑)。
前は全然食べなかったのに、
食の好みってどんどん変わっていくものなんだねー。

苦手なトマトとブロッコリーもお弁当に入れれば
頑張って食べてくれます。でも・・・・・
「お弁当にトマト入れたのお母ちゃん?モモカ、頑張って食べたけどさ、もう入れないでね。」
って言われちゃった。
2歳半ってこんなに普通に喋るのねー、びっくり。
「うん、もう入れないね・・・・たまにしか・・・」
と答えておきました。



[PR]
by cobacop | 2010-12-13 22:45 | 2歳

柚子。

c0135336_22504622.jpg


知人から可愛い可愛い柚子をいただきました。
お部屋に置いておくだけでとてもいい香りが広がります。
癒される~。

ずっと飾っておきたいけどモモカが
「みかん食べていい?」
と何度も聞いてくるのではちみつ漬けにでもしようかな。





[PR]
by cobacop | 2010-12-08 22:56 | 2歳