<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

武蔵丘陵森林公園

モモカが風邪から復活したので、
ちょっと時期はずれのお墓参りに行き、
ついでに近くの国営武蔵丘陵森林公園で遊んできました。
大きな水遊び場があって、
ちびっこ達で大賑わいでした。




             入り口にあった顔はめ看板。一応やっときました。
c0135336_2138303.jpg





               水着を持って来なかったので肌着で参戦です。
c0135336_21393828.jpg







                  ありゃ!いつの間にか裸んぼ!
c0135336_21441148.jpg







                 もうどうでもいいね。お好きにどうぞ。
c0135336_21451661.jpg




森林公園広すぎ!
もうちょっと涼しくなったらサイクリングコースとかアスレチックコースとか行ってみたいな。


本日の昼食はサーティーワンのアイス、おやつはカキ氷、夕食は回転寿司で味噌汁だけ。
モモカも夏バテ?
でもこんなに遊んでもお昼寝なし!
帰りの車の中でも歌って踊って大騒ぎです。
そんでもって今日一日、ノンオムツ!
粗相なしでした~。
う~んいい感じ~。


楽しい8月最後のお休みでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cobacop | 2010-08-30 23:32 | 2歳

夏風邪

月曜日からモモカが熱を出してベビールームをお休みしてます。
38.6度の熱に、咳、鼻水、軽い湿疹、そしてしきりに
「ここ痛いの~」
とおでこを指差します。
これまた先週から風邪っぴきの夫と全く同じ症状なので
きっとうつされたのでしょう。
夫め・・・(怒)。


今も寝室から似たような二つの咳が聞こえてきます。
「同じ家の中にいるのに、なんでそんなに元気なの?鉄の女だな。」
なんて失礼な事を言う夫。
なんなら仮病で寝込んでみるか?
いやいや、そんなことをしたらツケが自分に返ってくるだけだもんなー。
母親って損だなー。
c0135336_2255112.jpg

とにかく二人とも早く復活してください。
[PR]
by cobacop | 2010-08-26 22:54 | 2歳

反省しなさい。


私の帽子をかぶり、
私のバッグを肩からかけて、
「モモがお母ちゃんね、お母ちゃんがモモね。」
と言ってこの後、私のモノマネを始めました。

c0135336_23404723.jpg


突然、
「もう!うるさい!もうイヤー!!」
と怒鳴りながら雑誌を壁に投げつけるモモカ。
この行動を何回も何回も繰り返しました。

実は数ヶ月前、モモカのあまりの反抗っぷりに
私もとうとうブチ切れてしまいまして、
これと全く同じ行動をしたのです。
怒鳴らなくては気がすまない、
何か投げなくては気がおさまらない、
でもモモカに直接当たるわけにはいかない・・・・・
で、壁に向かって叫びながら雑誌を投げつけたという(笑)。
最低だよねー。
そんな母親がよっぽど怖かったのか、
何回も何回もマネをするんです。しかも
「お母ちゃん、見て~」
って言いながら。
もうすごいね、子供って。
反省しろよ、って言われてるのと同じだよね。
「ごめんねモモカ。物を投げちゃいけないんだよね。もうあんな事しないよ。」
って謝ったら
「うん、いいよ。」
だって。
うぇーん、本当にごめんなさーい!



しかもね。
その後、キッチンで
「抱っこしてー」
と言われたので抱っこしてあげるとガス台を指差して
「汚いね!ここ、汚いね!」
だと。
なんかムカつく。
[PR]
by cobacop | 2010-08-22 23:40 | 2歳

お盆休み終了~。

お盆休み、終わりました。
私もモモカも通常営業に戻ります。



                 朝、起きたら鼻をザックリいっちゃってました。
c0135336_2314444.jpg

どうやら寝てる間に自分で引っ掻いたみたい。
結構深くいってます。
こんなにザックリいったら痛くて起きそうなもんだけどねぇ。
[PR]
by cobacop | 2010-08-21 23:11 | 2歳

5日目ー。

c0135336_1631376.jpg

今日は体力もお金も使わずのんびり過ごそうと思い、
近所の公園の水遊び場へ行ってみたら。

いつもは芋洗い状態なのに、なんとガラガラ~。
親子連れが2~3組しかいませんでした。
それもそのはず、
練馬は38度超えだって夕方のニュースで知りました。
日陰ないし、暑すぎて危険って事なんだろーねー。

私達も公園のブランコでちょっとだけ遊んで退散しました。
帰りにマックで水分補給。
マック行き過ぎて、アルファベットの「M」を見ると
「ポテトマック!」と言うようになったモモカです。
[PR]
by cobacop | 2010-08-17 17:03 | 2歳

はい、4日目~。

最近トーマスに興味を持ち始めたモモカのリクエストにより、
本日はトーマスタウンへ。
幼児雑誌「めばえ」に載っていたカキ氷が食べたいんだって。



                            これ。
c0135336_16164574.jpg



「トーマス」という通貨のコインを買わされ、
ゲームをやったり、トーマスに乗ったり。
今日はお父ちゃんがいるからね、こんなめんどくさい事も楽勝。
c0135336_16214927.jpg



「トーマス」しか知らなかったモモカですが、
緑のは「パーシー」、
赤いのは「ジェームス」、
とすっかり覚えてしまったよう。
私には全部同じに見えるんだけどねー。

モモカのトーマスブーム、さていつまで続くのやら。
[PR]
by cobacop | 2010-08-16 23:15 | 2歳

お盆休み3日目~。

今日は起きたら9時半だったよー。
夫はとっくに出勤した模様。
本日も母子でダラダラ過ごしてます。

でも午後はちょっぴりアクティブに「水かけ祭り&ワールドフェスタ」
なんてのに行ってみました。
子供がかわいく水かけっこするのかな~なんて軽い気持ち&装備で出かけたら・・・



                    みんなスゴイ本気!
c0135336_2346103.jpg


大人も子供も水着・ゴーグル・本気モードな水鉄砲を装備して、
身内も他人も関係なく襲う襲う!!
ぶっといホースでじゃんじゃん放水して
水かけっていうより、消火?みたいな。
ナメてたね、この祭り。
当然モモカなんか怖がって入っていきません。
そーだよね、私も怖かったもん。
でも来年はフル装備で参戦するよ。


              会場にはどっかの南の島の砂でできた砂遊び場や
c0135336_23555076.jpg



                  発砲スチロールでできたリアルな人形や
c0135336_23571595.jpg



                 自分で自転車こいで自家発電で作るかき氷屋さんや
c0135336_23582331.jpg




おもしろいものがたくさんありました。
ワールドフェスタってくらいなので、いろーんな国の出店があったり。
いろーんな国の食べ物に、いろーんな国のビール。
あ~、車で行って失敗した~。
水かけも砂場も怖いモモカは、民族音楽のライブでやっと笑顔に。
「コンドルは飛んでいく」で踊る2歳児、モモカでした。



明日はやっと父ちゃん仕事休み!
もうモモカとツーショットは限界だったから嬉しい~。
[PR]
by cobacop | 2010-08-15 23:43 | 2歳

お盆休み二日目~。

今日も昨日と同じ公園へ。
しかし、蚊の大群の襲撃に遭い5分で撤退~。
もうやだ~!蚊の奴め!



そして今夜は夫の帰りが遅いので、
夕飯を作る気にならず・・・・・



               お気に入りのラーメン屋 with モモカ。
c0135336_2281263.jpg




去年は
「赤ちゃんがいるとラーメン屋にも行けない~」
と嘆いていたけど、
2歳にもなれば一緒に食べれるもんねー。
楽になったもんだー。
ここの塩とんこつはさっぱりしてて美味しいから
モモカも気に入ったみたい。
1杯を半分こでは足りず、
替え玉いっちゃいました。
いやー食った食った。
ごちそうさまでした!


いつもは寝てる時間に夜風に吹かれながら
チャリンコ乗って。
夏休みだからいいよね。

さて明日はどーするよ?
[PR]
by cobacop | 2010-08-14 22:21 | 2歳

お盆休み

モモカが通うベビールームがお盆休みに入り、
必然的に私も仕事に行けず、今日から一週間ほど連休になります。
全体的に大きな予定ナシ。
なにする?


                    公園にでも行きます?
c0135336_23575986.jpg

・・・とでも言いたそうに勝手に(私の)帽子をかぶっている人がいるので、
仕方なく公園へ。
誰もいないよね、この暑さだもん。
貸切状態で遊びましたー。
元気だなー、この人。
数日前下痢したり、結膜炎になったりしてたけど
もう復活してるのねー。


c0135336_062135.jpg



近くのフレッシュネスでランチして
(私のテキヤキバーガー全部食べたあげくアイスコーヒーまで飲まれた)、
その後も
「おうち帰らないの!」
などと言うモモカ様。
困った時のばあば頼みってことで義実家へ逃げ込みました。
義母さん、いつも突撃&手ぶらですいません~。


最近のモモカの体力には母さんついていけないよー。

お盆休みはまだまだ続く・・・。
[PR]
by cobacop | 2010-08-13 23:53 | 2歳

親子3代で。

今日は私だけ仕事。
なのでたまにはばあばとお出掛けしてくれば?
ということで、義母&夫&モモカの三人で
「スタジオパーク」に行ってきたそうです。
モモカはばあばに人見知りして(え?今さら?)終始機嫌が悪く
ブスーっとしてたそうですが、


         「おかあさんといっしょ」のコーナーではちょっと楽しそう。
c0135336_1014294.jpg


ランチの時もばあばの前では
「いらない!」
と断固箸をつけなかったのに
ばあばがトイレに行った瞬間にうどんをイッキ食いしたんだってー。
(ばあばが席に戻ったら箸を置き知らん顔してたらしい)
気難しい2歳児だこと。


ばあばも夫もグッタリ疲れてました。
あー仕事でよかったー(笑)。
[PR]
by cobacop | 2010-08-11 23:12 | 2歳