<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日も果汁

      ミルクを買ったらジュースがおまけで付いてきたので飲ませてみました。
c0135336_2005558.jpg


      どうやらお気に召さないようです。
      そんな顔しなくても・・・。
c0135336_202453.jpg


       「もう飲まないもんね~!!」と暴れだしました。
c0135336_2022653.jpg


       昨日巨峰を搾ったものも拒否されたし、今のところ成功したのはオレンジのみです。
       明日はオレンジあげるね。
c0135336_2065086.jpg






『24時間テレビ』、今まではなんとなーく見てたんだけど
今年はもう見てるのが辛くて辛くて・・・・
子を持った今、病気・障がいが他人事と思えず我が子と重ねて考えてしまいます。
まだ小さい子が明るく病気と闘っているのを見てたら、涙が止まらなくなりました。
親になると視点が変わり、見えなかったものが見えてくるものなんだなー・・・
などと思ってしまいました。
あ、がんばれエドさん!
[PR]
by cobacop | 2008-08-31 20:26 | 生後5ヶ月

おこりんぼ

今日は昼間からグズグズのモモカです。
おもちゃを渡しても投げ捨て
おしゃぶりをくわえさせても「ペッ!」と吐き出し怒ってます。



                   お昼寝させようとすると
c0135336_16155577.jpg



                   ブランケットをズルズル・・・
c0135336_1616843.jpg



                   ズルズル・・・・・
c0135336_16161746.jpg



                   「く、苦しい~!!暗い~!!」
c0135336_16162418.jpg




「自分でやったんでしょ~よ~」
とブランケットをかけ直してあげてもまた同じ事を繰り返し、
とうとう本格的なギャン泣きに突入。
立ったまま約一時間抱っこしながらユーラユラ。
置くと泣くので何も出来ず、
今、左手で泣き疲れて寝てるモモカを抱っこしながらの更新です。
もう手がパンパンでーす。

こんな日もあるよねー。
[PR]
by cobacop | 2008-08-29 16:41 | 生後5ヶ月

豪雨

すごい雨です。
夜中授乳で起きた時、すごい音に驚いて外を見たら
まるでシャワーのような降りかたでした~。
バスマットを干しっぱなしだったけど怖ろしくて取りに行けず、見殺しに。
あ~あ・・・。

午前中は晴れ間もあったので、その隙にチャチャっと買い物行ってきました。



               果汁の次はこれいってみようか~。
c0135336_1156433.jpg




               モモカを抱っこできるように両手が空く斜めがけバッグ。
               ベビ連れバックについては現在試行錯誤中。
               そしてメール中もモモカをあやせるようにクマさんストラップ。
               PLAZAで。
c0135336_121362.jpg





               そしてプリクラで〆~。
               実は最近ハマってます。 
c0135336_1252574.jpg






この頃、モモカの生活リズムが崩れつつあります。
夜いつもの時間に寝るのですが、ちょこちょこ起きては遊びだします。
夜中の授乳時も同じ。
何故だ~・・・。
[PR]
by cobacop | 2008-08-28 23:54 | 生後5ヶ月

果汁デビュー

今日はモモカに果汁をあげてみました。
初めてのフルーツはとびきり美味しいものを、と思い
フンパツしてTAKANOでオレンジとりんごを買ってきました。

まずはオレンジ。
搾って湯冷ましで薄めて、スプーンで「あーん」。
c0135336_21482171.jpg

喜ぶ訳でも嫌がる訳でもなく、「なにこれ・・・」ってな顔してました。
c0135336_2149563.jpg

麦茶ほどのがっつきはありませんでしたが、ちゃんと飲んでくれたので成功って事で。
スプーンをぺロペロ舐めたり、むしゃむしゃと口を動かす仕草がとても新鮮でした♪
残ったオレンジ果汁は余っていた母乳パックに入れて冷凍。
明日はりんごにチャレンジです。
[PR]
by cobacop | 2008-08-27 23:00 | 生後5ヶ月

絵本

今日はハワイアンキルト教室のお友達とランチしてきました。
(夫が休みなのでモモカをお願いしてきちゃいましたー♪)
伊勢丹で待ち合わせして、産後初めて会った彼女の第一声は
「痩せたねー!!いや?やつれた??」
でした。
「痩せた」と「やつれた」では大違いなんだけどー。
どっち?ねぇどっち?

「モモカちゃんに読んでもらいたくて」と
彼女が幼い頃大好きだったという絵本を三冊いただきました。
懐かしい!
これ全部私も大好きでした!
やっぱり良い本って、ずーっと残るもんなんですね。
c0135336_2048893.jpg



モモカはというと、夫と二人ラブラブでいい子にしていたそうです。
来月の「伊勢丹ガール」オープンの時も二人でお留守番お願いしまーす☆
[PR]
by cobacop | 2008-08-26 20:45 | 生後5ヶ月

ベビーサークルが欲しい・・・

モモカの行動範囲がどんどん広がっています。
もう本当に目が離せなくて、家事が進みません。
ベビーサークル欲しいなー・・・。



                     ここに置いたのに
                     「またおいてけぼりですか~」
c0135336_1674314.jpg




                     数分後にはこんな感じ。
                     「アタシすごくね?」
c0135336_1683987.jpg




                     さらに目を離せばイタズラし放題。
                     「全部出しときますね」
c0135336_1693944.jpg








いつも楽しみに拝見している同月齢ベビブロガーさん達が
最近続々と離乳食を始めている様子。
ちょっとモモカにも・・・と嫌いな麦茶をスプーンであげてみたら・・・飲む飲む!
口にスプーンを近づける、というよりも、モモカがスプーンにむかって来るという積極的さ。
ずいぶん飲んだので「もうおしまいね~」と言うと
「もっとくれー!」と泣いて欲しがる始末。
あんなに嫌いだったのにね。
よーし、麦茶クリア!
次は果汁いってみる?
[PR]
by cobacop | 2008-08-25 16:40 | 生後5ヶ月

秋物

ここ数日、急に涼しくなりました。
涼しいっていうか・・・寒い?
こういう気候だとモモカに何を着せようか悩みます。
タンスの前で服を出したりしまったりして。
夏物はセールでわんこ買いしたのでいっぱいあるのに
長袖の服は新生児の時に買ったカバーオール以外ほとんどありません。
で、今日西松屋に行ってみました。




                  とりあえず長袖Tシャツ2枚、パンツ1枚。
                  計1700円。
                  西松屋さまさまです~。

c0135336_175967.jpg


70を買ったんですがまだブカブカでした・・・。
早く大きくな~れ~。
[PR]
by cobacop | 2008-08-24 17:15 | 生後5ヶ月

食あたり

モモカではなく、私がです。
昨日、ペットボトルに入った飲み残しの紅茶を飲んだらあきらかに変な味がしたので
「ヤバイ!」と思い一口で捨てたのですが・・・・
その日の夜、嘔吐・下痢・腹痛に襲われました~。
今朝病院へ行ってお薬もらってきましたヨ。トホホ。

久々に「死ぬかも~!」と思うほど苦しみましたが、
一番苦しかったのはモモカのお世話が出来なかった事。
夫がいたからよかったものの、一人だったらと思うと・・・・怖ろしい。
母は病気できないんですネ。
ちゃんと自己管理しないと。
c0135336_1258348.jpg




全然遊んであげられなかったからか、夜なかなか寝付かないモモカ。
エネルギーが有り余っているご様子です。
c0135336_1302425.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-08-23 22:47 | 生後5ヶ月

祝☆5ヶ月

モモカが生まれて5ヶ月が経ちました。
ひょえ~!はや~!
母はアナタの成長について行くのに毎日必死ですよ。
お腹の中から出てきて、様々なカルチャーショックを受けながらよくここまで
元気に明るく育ってくれました。
おもしろい時は大声でゲラゲラと笑い、
嬉しい時は鼻の下をのばして笑い、
ウキウキしてる時は両手両足を高速でバタバタさせ、
はにかむ時は私の胸に顔を埋めるモモカ。
最近は哺乳瓶を自分で持って上手に飲み、自慢げにニタっと笑ったりも。
チビのくせに豪快でおてんばだけど、このまま明るく元気に育って欲しいです。
c0135336_1949853.jpg



母乳の量が足りなくなる事が多くなり、最近ミルクを買いだしました。
ミルクってあんなでっかい缶に入ってるのにすぐなくなっちゃうのね!
「こんなデカイの一ヶ月で使いきらないよー」と思ったけど、トンデモナイ。
2週間でなくなりました。
ミルク代が大変だー。
[PR]
by cobacop | 2008-08-22 19:56 | 生後5ヶ月

歩行器

お部屋改造計画の準備パート2という事で今日はご近所のニトリやジャスコへ。
組み立て式の棚や額などを購入。

ジャスコのベビー用品売り場にて歩行器発見!
(最近たっちが大好きでいつでもどこでも「立たせろ!」とせがまれるんですが
脇を持ってんのも疲れるのよねー。)
「これ乗ってみなよ」と試乗させるも、まだおチビすぎて足が届かず。
でも本人はかなりお気に召した様子で、ウキウキ顔でハンドルをいじってました。
c0135336_19292528.jpg



いろいろ買ってきたものの、夫も私も疲れちゃってなにも組み立てず
ゴロゴロしながらオリンピックのソフトボール観てます。
日本がんばれ~!!
[PR]
by cobacop | 2008-08-21 19:48 | 生後4ヶ月