<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

美容室

産後初の美容室に行ってきました。
美容師さんに「髪質変わったねー」と言われ、何のことかと思ったら
抜毛に加え、ツムジのまわりがチリチリのくせっ毛になってました。
超直毛だったのに・・・・恐るべし出産。

抜毛でペタンコになった髪をなんとかしたくてトップもっこりめのカット&パーマをオーダー。
トップのもっこりをキープすべく、YOU、いやエレファントカシマシの様に
常に頭を「クシャクシャ」とし続ける私。
夫は「そんな事してるとジミー大西みたいだよ」と言ってます。



その間、モモカは夫とお留守番。
ほんの数時間でしたが、夫ぐったり。
私の苦労が分かっただろ~。






            
             お父ちゃんをやっつけました。
c0135336_2226716.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-31 22:59 | 生後4ヶ月

汗疹

モモカの汗疹を診てもらいに皮膚科に行ってきました。
なのに、今日に限って何故か汗疹が消えてお肌ツルツル。
「昨日まではお腹も背中も真っ赤で・・・」
と必死に汗疹をアピールするも
「大丈夫大丈夫、軽い汗疹だね。清潔にしてお薬塗ってね。」
で終了~。
ま、良くなってるからいいんですけどね。

人見知りが始まり、誰を見ても泣くモモカ。
しかし病院の先生&看護婦さんは大好きでニコニコと愛想を振りまきます。
なぜだ~。

一日三回のシャワーにこまめな着替えとお薬でこの夏を乗り越えたいと思います。






        モモカお昼寝中。やっと一息♪
c0135336_228527.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-30 22:06 | 生後4ヶ月

モモカのスペース

昨日、お台場のトイザラスでモモカ用のマットを購入。
寝返りするようになってから行動範囲が広がったので
リビングに敷いて昼間はここで遊んでもらいます。
c0135336_1131561.jpg





モモカの汗疹がすごい事になってます。
痒くはないみたいで、本人はケロっとしてるんですが・・。
生まれてから病気や怪我などはないんですが、
お肌のトラブルが多いな~。
アレルギーとかじゃないといいんだけど。
明日、病院に行ってきます。
[PR]
by cobacop | 2008-07-29 11:44 | 生後4ヶ月

モモカ in お台場

お台場行ってきました。
夏休みのお台場なんて危険~、と思ってたんですが意外や意外、ガラガラでした。
暑いので「冒険王」はやめといて、ビーナスフォートやアクアシティあたりをウロウロ。
モモカは相変わらず不機嫌モードでしたが、母は楽しませていただきましたヨ♪

ビーナスフォートのベビー休憩室に旦那サンも入れる「夫婦授乳室」ってのがありました。
初めて見たよー。
せっかくなので親子3人でまったりさせて頂きました。





          海、気持ち良かったです~♪
c0135336_21464169.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-28 21:58 | 生後4ヶ月

伊勢丹

昨夜はぐずられまくってヘトヘトな朝を迎えました。
こんな気持ちで家にこもっていたら頭がおかしくなっちゃいそうなので
今日は家事を放棄してお出掛けしました。



              副都心線で新宿~。
c0135336_20275823.jpg




伊勢丹をブラブラしたら気分スッキリ。
ジルでモモカの服買って、デパ地下パトロールして。
女って単純~。






 帰宅後、買った服を着せてみようとしたけど、寝返りで忙しいらしく相手にしてもらえませんでした。
c0135336_20342232.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-26 20:39 | 生後4ヶ月

絵本

先日いただいた絵本に夢中なモモカ。
でも「読む」とか「見る」ではなく、
「たたく」「舐める」「投げる」がモモカ流なんですけどね。
c0135336_20115545.jpg



最近モモカのぐずりが激しくて、打ちのめされてます。
今までが結構楽だったのでもうヘロヘロ。
困ったなー。
[PR]
by cobacop | 2008-07-25 23:11 | 生後4ヶ月

70%OFF

今日、ちょっとデパートをのぞいたら『70%OFF』の看板発見!
これは素通りできるはずありません。
しかし鼻息荒くスカートやワンピを5~6枚持って試着室へ入ったとたんに
何故かモモカギャン泣き。
諦めて何も買わずに授乳室へいきました。

そう。いつもそう。モモカが泣くのは、

パスタが茹で上がった時。
『CHANGE』の最終回。
『DREAM』で青木vs宇野の試合が始まった時。
そしてお気に入りの店が70%OFFの時・・・・。

育児は我慢と諦めの連続です。









         でも今日は諦めませんでした。
c0135336_042369.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-25 00:07 | 生後4ヶ月

初めての口座

夫が「モモカの口座を作る!」と言うので3人で銀行へ行ってきました。
今は子供用の口座がちゃんとあるんですねー。
家のお金に関しては夫が管理してるので、私は全くのノータッチ。
なにやら夫が色々と手続きをして、帰りにスティッチのバッヂを貰いました。
0歳にして銀行口座持ち。
またひとつ大人の階段上りました。


c0135336_23465894.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-23 23:36 | 生後4ヶ月

4回目のちっちゃい誕生日

モモカが無事4ヶ月を迎えました。
4回目のちっちゃい誕生日です。
この一ヶ月間は私にとってもモモカにとっても変化の多い月でした。

●●●モモカ●●●
寝返りが出来るようになった
首がすわった
声を出して笑うようになった
手で物をつかむようになった
人見知りが始まった
立ちたがるようになった

●●●私●●●
体重がグーンと減った
髪が異常に抜けだした
貧血が復活


明らかにモモカは成長し、私は衰退しております。
でもね、次のちっちゃい誕生日までに、
今度はどんな変化を見せてくれるのかとてもとても楽しみです。
c0135336_2035322.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-22 20:36 | 生後4ヶ月

スプーン

秋くらいから離乳食も始めるので、スプーンに慣れておく?
お祝いでいただいた赤ちゃん用のスプーンでレッツトライ。



意外にあっさり口に入れてくれた・・・けど不信感100%な顔。
ただの麦茶だよ~。
c0135336_16571397.jpg




やっぱ好きじゃないみたいね。
泣きそ~。
c0135336_16585631.jpg

二口で終了~。
まぁ、徐々に・・・ね。






今日は海の日ですね。
もう夏です。
実家からとうもろこしが送られてきましたヨ。
甘~い!!
c0135336_1722448.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-07-21 17:06 | 生後3ヶ月