<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぼやいた結果・・・

今朝方お腹が痛いとぼやいた後、ベッドに戻りウトウトとするものの
お腹の痛み→夫のイビキ→お腹の痛み・・・の繰り返しで全然眠れませんでした。
「2月29日じゃん!今日は産みたくない!」とか思いながらもんもんと
腹痛と夫のイビキに耐え・・・・・
夫が出勤した後二度寝をしたらスッキリ☆
すっかり痛みがなくなってしまいました。
あの痛みはなんだったんだろうか?
前駆陣痛ってやつなのか?
でも、あれが毎晩だとかなり辛いな~。


あんな辛い夜はもうたくさんなので、一日も早く産みたい!!
と今日は4時間もお散歩しちゃった。
遠くまで行き過ぎて帰り道にかなり後悔したけど
これで少しはxデーが近づいたかな~?



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-29 21:07 | 妊娠10ヶ月

早朝のぼやき

現在午前4時15分。
3時過ぎにお腹の痛みで目が覚め、眠れません。
何分間隔の痛み、というものではなくただひたすらお腹が痛い。
胎動の痛み、子宮の痛み、筋肉痛の様な痛み・・・
昨夜ひどい下痢だったし、もう腹部近辺がわけわかんない感じになっています(泣)。

このまま起きるか、もう一度寝ようか・・・・




☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-29 04:20 | 妊娠10ヶ月

確定申告

今日は確定申告の手続きをしに、税務署へ行ってきました。
郵送でもいいんですが、運動になるかなーと思って。
あらかじめ書類を作成していったので、必要書類を提出しただけで終了!
税務署にいたのは1分くらいでした。
書類を作成するコーナーは激混みだったので、家でやっといてよかった~。

ついでにお散歩を、と思ったのですが歩いているうちにお腹がパンパンに張り
歩くのがやっとなくらい腰が痛くなってきたのでミスドへ避難。
1時間ほど動けませんでした(泣)。
帰宅後も張りと腰痛がひどくて掃除も洗濯もできませんでした。
今日からはガンガン歩いて運動したいのに、体がいう事をききません。
あぁもどかしい・・・。

しかしお腹のベビは元気に動いてます。
・・・いいよ、元気なら。好きにしなさいよ。


☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-28 17:43 | 妊娠10ヶ月

IKEAへ

お天気も体調も良い今日は、港北のIKEAへ行ってきました。
ベビーが産まれたら空いてる部屋に洋服やおもちゃを収納するチェストを置きたいので
色々と下見をしてきました。
IKEAのベビーグッズはかわいくてテンション上がります☆
ベビーベッドでかわいくてかなりお安い物があったので、
レンタルを申し込んだ事をちょっと後悔・・・。

今回購入したのは夫希望のパソコンデスク。
その他にベビーのお世話用品を入れるカゴやキッチン用品なども買ってきました。
c0135336_17134741.jpg

帰宅後、夫が楽しそうに組み立てたパソコンデスク。
なかなか良いです♪


いや~、いっぱい歩いていい運動になりました!





☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-27 22:04 | 妊娠10ヶ月

今さら

「どんどん体を動かして陣痛を呼ぶゾー」っと今日は押入れの整理を決行。
まずは整理ボックスを買いに行きました。
お店の人も「あんたどーやって持って帰るの」という顔してましたが。
c0135336_1682137.jpg

かなりデカいけど重くはないのでせっせと車から運び出し、押入れの中スッキリさせました!
買いっぱなしだったベビー用品も収納完了です。
臨月になって今さら『巣篭もり本能』開花。
遅咲きの狂い咲きです。
でもお腹の張りはなく、むしろベビは元気いっぱいに動いていました。
ま、いい運動になりました♪


実は今日、予定日が二日違いの友達が帝王出産でお母さんになります☆
「帝王切開やだよ~」と言ってましたが、帝王出産でも自然分娩でも、
無事に元気な赤ちゃんを産めればどんな出産方法でも『いいお産』と
いえるのではないでしょうか。
きっと今頃、手術も終わって幸せを噛みしめているんじゃないかなー。
最近予定日が近いブロガーさん達もぼちぼち出産してるし
もう毎日スリルいっぱいです~。


☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-26 16:36 | 妊娠10ヶ月

健診  36週4日

今日は健診の日でした。

昨夜また出血があり
「今夜陣痛が来たらどうしよう・・・」
とオロオロし、勇気を出して鏡でおマタを覗いてみたら(アホだな、ほんと。)
なんか・・こう・・いつもの感じじゃないというか・・・かなりグロい感じになっていて
「やばいよやばいよ」
とか言いながらビビッて全然眠れませんでした。

で、健診の結果
「今すぐ産まれそうな感じではありませんね。」
だそうです。
ごくごく普通の状態だとの事。
子宮口もまだ開いていないって。
な~んだ~。
ホっとしたような、ガッカリなような。
babycopは2601gにまで成長しており、あとは陣痛を待つばかりです。
「陣痛を催すために37週に入ったらどんどん歩いて、
おっぱいマッサージも始めて下さいね」
おっぱいマッサージをするとお腹が張るんだそうです。
女性の体って本当に不思議です~。



c0135336_15514723.jpg

かなり頑張って作った酢豚。
お肉はちゃんと二度揚げし、野菜も油通ししました。
普段はこんな事しないので記念にアップ☆




☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-25 22:31 | 妊娠10ヶ月

スリング

風が強くて外に出られないので、今日は引きこもりday。
暇なのでスリングを作りました。
ここに我が家のエンジェルが入る予定。
落とさないかちょっと心配。
c0135336_1455346.jpg




☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-24 14:18 | 妊娠10ヶ月

UV対策

妊娠してからほぼ毎日スッピンで過ごしているせいか、シミが増えたような気がします。
美容仲間曰く、「日当たりの良いリビングで過ごす時やベランダで洗濯物を干す時など、
家にいても常に紫外線は意識しないと!」との事。
私はもともと肌が黒いほうなんで『美白』とかはとっくに諦めてますが、
シミはやっぱ怖い。
@cosmeで評価の高い「kiss マットシフォンUVホワイトニングベース」
を買ってみました。
c0135336_162024100.jpg

なるほど、伸びがいいしファンデも崩れにくいです。
お安い割にはとても良いです、これ♪(たしか1700円くらいだった)
家にいる時はこれ塗って眉毛描いておけば安心~。




昨日・今日とお腹の張りがスゴイです。
今までの張りなんて甘いね!ってくらいの激しい張りです。
歩いていられなくなるくらい、キュ~っと。
痛いというよりも苦しい感じ。
まだ胎動もあるし間隔は不定期なので、陣痛ではないんだけど・・・結構ビビります。



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-23 16:50 | 妊娠10ヶ月

有楽町へ

今日はこっそりと有楽町へ行ってきました。
何故こっそりかというと・・・・
もうすぐ夫の誕生日なんですねー。
養ってもらっている身なので高価な物は買えないけど、
小銭程度のへそくりで何かプレゼントしたくて。
色々見てまわったんですが、決められず・・・
だいたい夫は物欲がない人なので(羨ましい!)、結婚して6年にもなるのに
何をあげたら喜ぶのか未だにわかりません。

せっかく有楽町に来たので、イトシアの「クリスピークリームドーナツ」
でお茶でも・・・・と思ったら1時間半待ちだってよ。
じゃ、じゃぁ三越で「堂島ロール」を・・・・とこちらも大・大行列。
もうスウィーツは諦めた!
今日は暖かいから「ぴょんぴょん舎」の冷麺を・・・・えー!こっちも行列。
みんな食べたい物は同じなんですね・・・。
しかし冷麺は意地で並び、食べてきましたヨ♪

結局夫のプレゼントは買えずに帰宅。
何やってんだか。
今日1日お腹の張りや痛みが頻繁にありました。
これが出産前の最後の「一人おでかけ」になりそうです。


c0135336_184357.jpg

帰宅後、両足に『休足時間』を張りながらおやつ。
サーターアンダギーの黒糖蜜味。
うまー♪♪



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-22 18:10 | 妊娠10ヶ月

コンビミニ ラップクラッチ当選♪

以前応募しておいた「コンビミニ・ラップクラッチプレゼント」に当選し、商品が届きました♪
これがどのくらい着せやすいのか、育児未経験の私にはさっぱりわかりませんが
きっと数ヶ月後には「ほほぉ~」と感心するのでしょう。
c0135336_16321231.jpg




今日から臨月に突入です。
ひえー!!



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-02-21 16:46 | 妊娠10ヶ月