<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

焼きそば

以前TVで紹介されていた焼きそば専門店が
通っている病院の近くだったので行ってみました。
焼きそば大好き☆
店内は満席&女子がお一人様でイートインするには勇気がいる雰囲気だったので
お持ち帰りにしてもらいました。
c0135336_14272535.jpg

お味はまぁ普通というか・・・うん、普通でした。


☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-31 23:25 | 妊娠9ヶ月

脚やせ問題

妊娠のせいで浮腫んでいるのか、ただ太ったからなのか、
脚がもンのすごい太くなってます。
たぶん人生最太。
出産したらお腹はある程度引っ込むだろうけど、脚は細くならないだろうな~・・・。
こんな脚じゃ、スカートはけないヨ。
そろそろ本気になんないと。(←遅い)

・お散歩1時間
・半身浴
・夕食は7時までに
・間食なし
・脚のマッサージ
・メディキュット装着

を毎日守り、キレイなマミーを目指します☆


c0135336_20371862.jpg

今日はバスタイムに全身をスクラブマッサージ♪
Victoria's Secret Spaのスクラブを愛用中。
お肌がトゥルトゥルになります~。



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-29 20:46 | 妊娠9ヶ月

不思議な出来事


昨日は数年前に亡くなった友人の命日だったので、
お宅へ伺ってお線香をあげてきました。
彼は夫の一番親しい友人でした。
私の妊娠についてはご家族には話していなかったのですが彼のお母様から
「昨夜、息子が夢に出てきてそんな話しをしていた」
と聞き、もう本当に驚きました。
夫は「あいつ、ちゃんと見ててくれてたんだな~」と嬉しそうでしたが・・・
不思議な事ってあるもんですね~。




ネットでベビ服購入しました。
夏のお出掛け着にいいかなーと思って♪
すぐに着れなくなっちゃうのはわかっているんですが、あまりのかわいさにポチッと。
c0135336_1230771.jpg

やっぱ女の子はお洋服を選ぶのが楽しいな!



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-28 13:05 | 妊娠9ヶ月

体重管理はカフェラテで

そろそろ体重がやばいことになってきました・・。
現在妊娠前から+8キロ。
当初の目標は+7キロだったのに~。
この10年間、体重も服のサイズも変わらずにきたのにたった半年で8キロ増とは!
恐るべし妊娠!
あと1ヶ月半、今の体重をキープできるのでしょうか・・・。
でも難産は困るし、産後太ったままはどーーーーしてもいやなので、
なんとかしなくては。
目標は現体重をキープ。
最悪でもあと1キロまで!2ケタ台は絶対ダメ!!
と自分に言い聞かせています。


妊娠前はちょっと太ると、食事の前にカフェラテを飲んでお腹をふくらませ食事は腹六分目、という超オレ流ダイエットをよくしてました。
(私、牛乳飲むとすぐ満腹になっちゃうんです)
カフェインレスのインスタントコーヒーでカフェラテを作って、散歩、掃除に励んで
体重管理がんばります♪

c0135336_13161945.jpg



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-27 13:25 | 妊娠9ヶ月

そろそろ入院準備の荷作り

妊娠9ヶ月に入ったので、一応入院準備の荷作りを始めました。
予定日まではまだ1ヶ月以上あるんですが、いつ何があるかわかんないからネ♪
premoの入院準備特集では、ブランド物のバックにかわいいパジャマ、アロマや育児本、退院時用のおしゃれなお洋服などを詰めたキレイな妊婦さんがいっぱい!
まるでJJの「ハワイで買ったもの見せて☆特集」みたいだったんですが・・・
私の場合、バナリパのセールで買ったデカバック(ブランド物なんて持ってない)に
着古したジャージやスポーツサンダル、スポーツタオル、マンガと、
まるで野郎の合宿の準備です。
なんかみんなみたいにおしゃれになんない~。
普段の生活が荷物にも出ちゃうんですね。
まいっか。

c0135336_12181684.jpg



今日は胎動が激しかったです。
お腹に形がゴニュ~と変わったり、何かが飛び出てきたり。
あまりの激しさに思わず「うぉっ!」と声が出てしまうほど。
嬉しい悩みです♪

☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-26 23:52 | 妊娠9ヶ月

妊婦のスキンケア

スキンケアはクレンジングと洗顔はMARKS AND WEB
下地と乳液と化粧水はアルビオンを愛用中。
MARKS & WEBはバスソルト・ハンドクリーム・スカルプケア用品
なども使っているのですがかなりのお気に入りです♪
お値段もお手頃だし、パッケージがシンプルでインテリアの邪魔をしません。
最近はショップへなかなか行けないので今回はネットでポチっとお買い物。
c0135336_10153255.jpg

ハーバルクレンジングジェル。超お気に入りでもう何本リピしたかわかりません♪


c0135336_10155064.jpg

ハーバルクレンジングウォッシュ。
いつもはオーガニックソープを使ってるんですが入院用にと思いチューブタイプにしてみました。


c0135336_10161474.jpg

入院中は髪をアップにする事は多いかと思いMサイズをポチッ。



あとは入院時に使うシートマスクも欲しいな。
陣痛で疲れまくった肌に栄養を与えないと☆
お姫様の絵の美肌一族(だっけ?)も試してみたいし、定番のアルビオンか、
ちょっと贅沢してSKⅡか・・・迷っています。



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-25 10:30 | 妊娠9ヶ月

妊娠9ヶ月

今日から32週に突入、妊娠9か月ってやつです。
妊婦生活も追い込みに入りました。
様々な妊婦本には
「女として一番美しい期間」
「母の自覚が湧き心穏やかになれる時期」
など書いてあったけど・・・
「そんないい事ばっかじゃねーよ!!」
と思ってしまいます。
増える体重、変わっていく体型、つわりでボロボロになった肌・髪、むくんで太くなった脚、
真っ黒な乳首、友達と飲みに出掛けられない生活・・・・。
妊娠は女にしかできない事なのに、実際は女を捨てる作業でもあるんだなー、というのが実感。
だから私にとっては肉体的には苦痛のほうが多いです。
でも「もうすぐ我が子に会える」
という大きな喜びがあるから、この様々な苦痛に耐えられるんだな~。


今日は、出産前に行っとかないと!と美容室に行ってきました♪
夫もお世話になってる気心の知れた美容室なので、大きいお腹でも安心してお願いできます。
「出産すると髪が薄くなる」と聞いたので、何年かぶりに前髪を作りました☆
スッピンで失礼!!
c0135336_1557108.jpg

まるで老けた小学生のようです~。
でもいい気分転換になりましたよん!


☆参加中☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-24 23:40 | 妊娠9ヶ月

初雪

昨夜は・・・
上を向いても、横を向いてもお腹が苦しくて全く眠れませんでした。
筋肉痛のような痛みもあるのですが、お腹が張っているわけでもなく
babycopは元気に動きまわっていたので、ただ重いだけ?
朝方やっと眠れたと思ったら、海で溺れる夢を見ました・・・。
明日から9ヶ月に突入です。
後期に入ってからの悩みは・・・

・鉄剤の副作用
・不眠
・たまに一口ゲロ
・爆笑すると尿漏れ

です。あと少しだからガマンガマン。



毎朝、夫を車で駅まで送るのですが・・・
c0135336_10452856.jpg

東京の初雪です☆
結構降ってますね!
朝一で夕飯の買い物を済ませたので今日は一日おうちでぬくぬくしまーす♪



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-23 10:59 | 妊娠8ヶ月

また買い物

昨日の健診前に夫と買い物へ行きました。

c0135336_10415173.jpg

防水シーツ、ベビーハンガー、抱っこ紐、他にベビーバスなども購入。
抱っこ紐は散々迷った結果、アップリカの「イージータッチ ライト」というのにしました。
おんぶ・前抱き・後ろ抱きの3wayで、夫が使ってもいいようなデザインの物を選びました。
自分でスリングを作ろうと思っているので、横抱きはできなくてもいいかなーと。

c0135336_10475789.jpg

ついでにGAPでデニムの帽子も衝動買い。かわいぃ~~♪


ベビーベッドは、レンタルor夫は別室で寝てもらい私&ベビは添い寝、
のどちらかにしようという事になりました。
ベビが成長したらIKEAの「伸びるベッド」を買い寝かせようと思ってます。

昨夜、NHKで0ヶ月~1歳までの赤ちゃんの成長についての番組をやっていました。
赤ちゃんの能力ってスゴイ!
もう夫とビックリしまくりでしたよー。
「まだ何もわからないから」と赤ちゃんをナメちゃいけません。
やつらはちゃんと理解しているんです。
本を読んであげたり、音楽を聞かせたり、いろんな物を見せてあげたり・・・・
0歳からでも無駄にはならないんですね。
いいものをいっぱい吸収させてあげたいと思うので、
どんな風に育てようか、今から夫とじっくり考えたいと思います☆


☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-22 11:12 | 妊娠8ヶ月

健診日  31週4日

雪、降りませんでしたねー。
よかったような、ちょっと残念なような・・・。
雪を見るとウキウキしてしまう36才。


今日は健診日でした。

体重→2週間前から+0.6㌔。「これ以上増やさないように」と言われました。無理!

血圧→106/54

腹囲→88.5㎝。2週間で3.5㎝アップ!

子宮底長→25㎝

検尿→問題なし

浮腫→問題なし

採血→依然貧血ぎみ。

ベビ→1747g。元気いっぱい。間違いなく女子であると確定。

お顔は隠していて見えなかったけど、性別はハッキリとわかりました♪
ちゃんと頭を下にしていてくれたし、週数通りに成長していてくれて安心しました!
先生から
「そろそろお産のお話しもしていきましょう。何か希望や不安な事、質問はありませんか?」
と言われたのですが・・・
「わからない事ばかりで・・・何から聞いたらいいのかもわかりません・・・」
と、なんともお恥ずかしい回答しかできませんでした。
正直お産が怖すぎるので、イメトレとかしちゃうと私の性格上不安が膨らんでしまうと思ったため、何も考えずにぶっつけ本番で挑むつもりでした。
でも「バースプランは?」とか言われると考えざるをえないですよね・・・。
希望としては
「安全に、できるだけ痛くないようにお願いします。」
という感じでしょうか。
あぁ、やっぱ怖くなってきた~。



c0135336_10331567.jpg

依然貧血ぎみなため、またまた鉄剤が処方されました。
「もう産まれるまで飲みましょう」とこんなにいっぱい。
これ、気持ち悪くなるから嫌いなんだよなー。

来週は外来のエコー健診でーす。



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by cobacop | 2008-01-21 23:03 | 妊娠8ヶ月