<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冬支度

早いもので11月も終わりです。
ささやかながら、我が家もクリスマスデコレーションしました☆
玄関にリース、リビングにはホワイトツリーとチビサンタです。

c0135336_17113636.jpg



今日は胎動がほとんどなくちょっぴり不安に・・・。
先生に言われた通り、お腹をさすったりゆすったりしてみましたがイマイチ反応がありません。
ネットで体験談などを調べてみると
「胎動の多い・少ないはその子の個性なので心配ない」
「胎動の激しかった上の子は生後もあまり寝ない活発な子で、胎動が少なかった下の子は夜泣きも少なくよく寝てくれた」
なーんてのが多かったです。

そういえば夫もよく寝る。
「この子は生後8ヶ月までは寝てばかりいて、手がかからなかった」
と義母が言ってたっけ。
そして私も「勝手にミルク飲んで勝手に寝てた」(母談)らしい。

じゃあきっとうちの子はよく寝る子なんだ。
いいじゃん、手がかかんなくって!
うん、いい子だいい子だ♪
[PR]
by cobacop | 2007-11-30 17:08 | 妊娠7ヶ月

23週6日

今日は検診の日でした。
体重、血圧、尿、あと今回はオリモノ検査もしました。
babycopはとても元気で成長もサイズぴったり♪
今日は顔の輪郭がハッキリ見えてかわいかったなー。
「お股には何も見えないので、やはりお嬢さんっぽいですね」
と確定ではないものの、やっぱ女子の可能性大!
もう洋服買っちゃおうかなー。

「でもお母さんの成長がねー(笑)」
と言われてしまった・・・・。
前回の検診から2キロ増えちゃったからねー。

「胎動が少なくて心配」と相談したら、
「あまりに動かない時はお腹をさすったりゆすったりして赤ちゃんを起してあげてみて」
との事。よし、今度やってみよう。
c0135336_1854758.jpg

病院もきれいにクリスマスデコレーションされていましたよ☆
[PR]
by cobacop | 2007-11-28 18:08 | 妊娠6ヶ月

激安!

妊娠6ヶ月も最後の週となりました。
もうお腹ぽっこり出てます。
胎動もハッキリわかります。
でもうちの子は他と比べると胎動少ない方かも。
女の子だから?私が鈍感だから?
体重は+5キロ。
うーん、予定よりもオーバーしてんなー。
クリスマス、年末年始、どーすんだって感じです。


うちの近所にちょっと有名な「超激安洋品店」があります。
毎日お散歩で前を通るんだけど、
あまりの混雑っぷりに身の危険を感じ、スルーしてました。
(ニット398円、キャミ158円とかザラってレベルの安さ)
でも今までのブラジャーがとうとうキツくなってきて、
「期間限定だから買い換えるのももったいないなー」
と思い、勇気を出していざ入店!!
c0135336_1483175.jpg

あったよ、あったよ、ブラジャー1枚100円!!
つけ心地も悪くないし、ドット柄もカワイイ☆
また貧乳に戻ってもこれなら後ろ髪ひかれる事なく捨てられるし♪
っていうかなんで100円なの??
ま、いっか!
ベージュとブラウン、二枚お買い上げ~!

でもね、かなり疲れました。
[PR]
by cobacop | 2007-11-26 14:19 | 妊娠6ヶ月

大晦日の予定

ここ数年、大晦日はさいたまスーパーアリーナでPRIDE観戦をするのが恒例でした。
でも今年はPRIDEやらなそうだし、私も妊娠してるし、お家でのんびりとテレビを観ながら
静かに年越しを迎えようと夫と話していました。
が!

今年も開催するそうです!
「やれんのか!大晦日!2007」(12/31 さいたまスーパーアリーナ)
c0135336_1174030.jpg

わーい☆
もうこれは行かなくちゃ!
(cobacop家は格闘技好きなのです~)
妊娠?してますけど何か?
もうチケット取っちゃったもんねー♪
楽しみー♪

後はお腹のbabycop次第です。
大晦日は8ヶ月に入る頃。
このまま順調にいってくれればいいんだけど、何が起こるかわからないのが妊娠。
「PRIDE観に行かせてね」とお腹に言い聞かす毎日です。
[PR]
by cobacop | 2007-11-25 11:15 | 妊娠6ヶ月

スタイ3枚ゲット

お友達からかわいいスタイをいただきました~。
3枚色違いです♪
最近このマークのお洋服着てるベビちゃんをよく見かけて、「かわいい」と思ってたんです。
ありがとねー☆

雑誌やネットで調べてみるとよだれも多い子と少ない子がいるそうで、
「何枚あってもいい!」という意見もあれば
「うちはほとんど使わなかった」という声もあります。
要は生まれてみないとわからないって事ですね。
これはミトンや帽子など全部そうですよね、きっと。
でもね、かわいくってついつい買いたくなるのよね(笑)。

c0135336_2111270.jpg



甥っ子(小6)から「クリスマスプレゼントは『DSテレビ』がいい。」
とおねだりコールがきました。
なにそれ?
[PR]
by cobacop | 2007-11-22 21:15 | 妊娠6ヶ月

キャベツダイエット

すっかり寒くなってしまって、お散歩に行くのもツライ毎日です。
でも動かないと体重は増える一方で・・・。
夫からは「今日は何キロだった?」と毎日聞かれるのでちょっと努力しないとヤバイ。
で。
間食は甘い物でなく、キャベツの千切りを食べる事にしました。
キャベツ大好き☆
ソースとマヨネーズをかければいっくらでも食べられます。
(マヨネーズの量には要注意ですが・・)
便秘にも良さそうだし、飽きるまでこの作戦でいこうと思います!

昨日のお出掛けで疲れてしまったのか、今日のBABYCOPは元気がありませんでした。
昼間はほとんど胎動が感じられなかったので心配だったのですが、
夜、ベッドに入ったらムクムクと動きだしました♪
あんた、夜型なのね。
[PR]
by cobacop | 2007-11-21 22:53 | 妊娠6ヶ月

紅葉

相変わらず寒いです。
ある日突然冬になってしまったって感じなので、あわてて紅葉を見に出掛けてきました。
温かいココアを飲みながらゆっくりと紅葉を眺める時間はとてもシアワセ♪
来年はベビーカーをひいて3人で来たいです。
c0135336_1844076.jpg



帰りはベビー用品をチェック。
すぐに着れなくなると思われる新生児肌着は西松屋(激安!)、
おしり拭きなど消耗品はアカチャンホンポ、
ベビーベッドやチャイルドシートはイオン、
お出掛け着はGAP,
プレイマットやおもちゃはベビザラス、って感じでしょうか。
チャイルドシートとベッドはレンタルしようと思ってたけど、
結構安いのもあるから買ったほうが安上がりかも。
予算は限られているからしっかりチェックしなきゃ。
年末年始はお買い得品とか出てくるかもしれないしね~☆

夜はお気に入りのもんじゃの店へ♪
夫と、生まれてくる子供の話しをしていたら4時間も経ってしまいました!
なんだか段々親っぽくなってきてる私達です。
[PR]
by cobacop | 2007-11-20 23:02 | 妊娠6ヶ月

後輩と

寒っ!
今日から急に寒くなりました。
とうとう冬が来ましたね。

午前中に洗濯物をやっつけて、お昼は会社の後輩とランチ★
「体重管理が大変だよねー」なんて言いながら
『とんかつ 和幸』でレディースランチをがっつりいただく。
後輩も妊娠中、しかもたった2週間違いなので出産準備や胎動の話しで盛り上がりました。

後輩が「まだなーんにも買ってない」と言うので、食後はマタニティグッズのお買い物♪
マタニティウェアやインナーをどっさり買い込んでました。
私は無印良品でノンカフェインのコーヒー、ルイボスティー、授乳ストールなどを購入。
ストールとナイティは後輩とお揃い~☆
このテンションでいくと子供の洋服もお揃いばっか買っちゃいそうだね!!

自分の服よりも子供服を選ぶほうが楽しいと感じました。
これって36年間「自分第一」で生きてきた私にとっては大事件です。
[PR]
by cobacop | 2007-11-19 18:21 | 妊娠6ヶ月

超音波検診

今日は超音波検診の日でした。
病院に専門医が来て約20分間、じっくりと赤ちゃんの様子を診てくれるのです。
これ、結構楽しみだったんだー♪

先生が「まず頭からみていきますねー」と頭囲や脳を画面に写します。
右脳、左脳がハッキリ見えます。異常なし!
次、顔~。
まだほっぺに肉がついてないからちょっと怖い映像でしたが、目、鼻、唇、アゴ、異常なし。
はい次、内臓。
心臓、胃、肝臓など。もう羊水を飲み込んでるので膀胱もはっきり見えます。心臓もバクバク。
こちらも大丈夫。
次は手、足、背骨。
足の裏の骨がかわいかったなー。(←親ばか)指もちゃんとありました。
こちらも異常なし。
へその緒も問題ナシ。不整脈ナシ。
胎盤の位置も上がってきてるみたいで、一安心。

この20分間、BABYCOPが本当によく動くので先生も笑ってました。
今回は私よりも夫が積極的で
「胎動が活発ってことはいい事なんですよね?」
「この先の過ごし方で何か異常が生まれるって事もありますか?」
「食生活の注意点は?」
などとバンバン質問をかましてました。

「めずらしいくらい全部週数ぴったりに成長してますねー。順調ですよー。」
と言われてなんだか私が褒められたような気分でうれピー!
夫も私も中肉中背だからBABYCOPも標準サイズなのかな?
これからも体重管理をしっかりして、この調子でいくぞー。


肝心の性別は・・・やっぱりほぼ女の子だそうです★
もう夫も男子は諦めたらしく早速ベビー服を見に行き、帰宅後は出産準備品リストを作成。
ベビザラス、アカチャンホンポ、無印良品、IKEAなどをチェックしていこうと思いマス。
[PR]
by cobacop | 2007-11-15 23:48 | 妊娠6ヶ月

人んちの子だけど

浦安に住む友達が「産後体重が減らねー」と言うので、
ビリーズブートキャンプのDVDをおみやげに遊びに行ってました♪
近所のディズニーリゾート周辺はすっかりクリスマスデコレーションされていて
とーってもキレイ★
明日の検診の事はすっかり忘れ、オークラのランチビュッフェで食べまくってきましたよ。
あーウマかった!

友達の子供(10ヶ月・メンズ)がかわいいのなんのって。
もうかぶりつきたい!
嫌がられるまでいじり倒してきました。

c0135336_21324870.jpg

「おばちゃん、やめてー。」
[PR]
by cobacop | 2007-11-14 21:40 | 妊娠6ヶ月