カテゴリ:妊娠4ヶ月( 8 )

5th

久々に一人で外出したので、帰りに新宿に寄り念願の「三国一」のサラダうどんを食べ、バーニーズで友人の誕生日プレゼントを買い、最後にフラッと寄ったGAPで・・・買っちゃいました。
ベビー服。
初ベビー服です。まだ母子手帳ケースも買ってないのに。
わかってる!気が早いってのはわかってる!
でもあまりにかわいくって我慢できなかった!
うちの子3月に産まれるからきっと夏には丁度いいサイズなはずだし、限定販売とかいうし、男でも女でも着れそうなデザインだし、今日は結婚記念日だし・・・
と一生懸命自分に言い訳しながらエイッっと購入。
c0135336_20351227.jpg


そう、今日は5回目の結婚記念日。
ダンナ様、いつもありがとう。


体重 47キロ
出血 なし
腹痛 なし

いっぱい歩き回って疲れたけど、久々のショッピングは楽しかった★
[PR]
by cobacop | 2007-09-21 20:27 | 妊娠4ヶ月

バナナケーキ

先日Oisixで取り寄せたバナナでバナナケーキを焼きました。
c0135336_1948186.jpg

アフタヌーンティで売ってるバナナケーキをイメージして作ったんだけど・・・・
お味はイマイチでした。
なんでかなー。
BABYCOPが生まれてきたら手作りのおやつを作ってあげたいから、これに懲りずにまた挑戦しよーっと。



もうすぐ14週になろうというのに、つわりの終わりが見えません。
食欲はだいぶ出てきたけど、常に気持ち悪さがあるし、食べられるものも限られてるし
ちょっと歩くとメチャメチャ疲れる。
普通の妊婦さんみたいに、マタニティビクスとかスイミングとか旅行とか、
そんな事が出来る日がくるんだろうか。
今の私には朝起きて、シャワーを浴びて、会社に行って、帰ってくるのが精一杯で
それ以外の事はできません。
友達とショッピングしたり、食事に出掛けたりしたいなー・・・。


体重 47キロ
出血 なし
腹痛 あり(便秘)

Puremo買った。「名づけbook」おもしろーい。
[PR]
by cobacop | 2007-09-17 20:03 | 妊娠4ヶ月

★おいしっくす★

Oisixという宅配野菜の店から注文していた「プレママセット」が届きました!
c0135336_12125419.jpg

この店はおいしくて安全な旬の食材が買えるネットショップ。
今回の「プレママセット」の内容は
c0135336_1222449.jpg


c0135336_1223242.jpg


c0135336_1223246.jpg


  ・まいたけ                    ・北海道産 じゃがいも       
  ・有機栽培プルーン              ・有機栽培小松菜 
  ・うのはなクッキー               ・グレープフルーツジュース             
  ・ラブリーミディトマト                 ・長野県産ズッキーニ
  ・館ヶ森高原産豚肉              ・釜揚げしらす      
  ・たまご                     ・オーガニックコロンビアバナナ
        

妊婦さんに必要な栄養がいっぱいのこのセット、送料込みで2900円はなかなかです。
ここは「Soup Stock Tokyo」のスープやカレーも購入できます。
次はオマールエビのスープとトマトカレーを頼もう!


体重 47キロ
出血 なし
腹痛 あり

今夜はしらす丼にしよーっと。  
[PR]
by cobacop | 2007-09-14 12:34 | 妊娠4ヶ月

安産祈願

義母が水天宮、義妹は靖国神社で安産のお守りを買ってきてくれました。
水天宮のお守りには腹帯に付ける「御鈴緒」が一緒に入っていて、
靖国神社のお守りは超立派な木箱に入っていて、どちらもご利益がありそうです♪
感謝感謝!
c0135336_957817.jpg


来月には5ヶ月に入るから私も夫と水天宮へお参りに行こうと思っているのですが、
気になるのはお参りの事よりも、お参り後のランチ!
どこで食べようか検索しまくった結果三つに絞りました。

    ・玉ひでの親子丼 (第一候補だけど行列具合いによっては無理かも・・)
    ・魚久の焼き魚定食 (西武では行列ができる粕漬けの魚はプリプリで最高)
    ・ロイヤルパークホテルのビュッフェ (無難に)

こういうご褒美がないとねー。


体重 47キロ
出血 なし
腹痛 ちょっとあり

なんかちょっとお腹が出てきたかも。
[PR]
by cobacop | 2007-09-13 21:39 | 妊娠4ヶ月

膀胱炎

昨日は変な腹痛があって会社を早退しました。
今日になっても痛みが治まらないし、前回流産したのもこの時期だったので、
一応病院へ行ってきました。

結果は・・・膀胱炎。
妊娠前に膀胱炎は何度もやってるんだけど、わかんなかったよー。
胎盤の位置も正常だし、出血もないし、子宮に血液も溜まってないし、
なによりBABYCOPはとっても元気に動きまわってたので今の所流産の心配はないとの事。
よかったー!!!
でも、3日ほどは安静にと言われました。
「仕事には行ってもいいけど、帰宅したら家事はせずすぐ横になって下さいね」
ラジャ!


c0135336_16222239.jpg



体重 47キロ
出血 なし
腹痛 あり

前回の諸検査の結果はオールクリア。風疹の抗体もあり。
膀胱炎の薬・・・ダーゼン・フロモック・猪苓湯(漢方薬)
[PR]
by cobacop | 2007-09-11 16:25 | 妊娠4ヶ月

寝て曜日

今日は友達の誕生日プレゼントを買いにバーニーズへ行って、三国一のサラダうどんを食べて、「かもめ食堂」のアンコール上映を観よう!と予定(妄想)していたのに、体調が悪く中止。
やっぱなー。
この時期の妊婦はこんな普通の事もできないのですよ。
ストレスたまるーっ。

だいぶ楽にはなってきているものの、午後からの吐き気、だるさはキツイです。
好物が毎日替わるワガママ妊婦の最近のお気に入りは
    ・フリスク
    ・青いみかん
    ・フランスパン
です。青いみかん、この時期スーパーに並び始めてますね。嬉しい♪
でも誰かに止めてもらわないと10個でも20個でも食べてしまいます。
フリスクはべッドの中で寝ながらかじります。
フランスパンは香りを楽しみます。
やっぱ妊婦っておかしいよね。


c0135336_18394616.jpg



体重 48キロ
出血 なし
腹痛 なし

今夜はうどんにしよう。
[PR]
by cobacop | 2007-09-08 19:06 | 妊娠4ヶ月

台風一過

昨夜からの台風の影響で今朝はまだ外が荒れていました。
久しぶりに行こうと思っていたハワイアンキルト教室も今日は休講になってしまったので
夫を車で駅まで送って、帰りにスタバで朝食。
カフェインレスのコーヒーにベーコンとほうれん草のキッシュです。
c0135336_11525122.jpg

キッシュおいしい♪なーんてのんびり外を眺めていると
「新作の『24』、今日からレンタル開始だよ!」
と友人からメールが。
忘れてた!
あわててTSUTAYAへ行きましたがもちろん全て貸し出し中。
くっそー。



体重 48キロ
出血 なし
腹痛 なし
[PR]
by cobacop | 2007-09-07 12:04 | 妊娠4ヶ月

台風の夜

台風が来てるらしく、外は大荒れ。
夫に会社まで迎えに来てもらいました。助かったー。

こんな夜はおうちでホッコリが一番。
夫とゆっくりテレビを見たりおしゃべりしながら台風の夜を過ごしました。
BABYCOPは外の風の音、聞こえてるんだろうか。


c0135336_11433364.jpg


「かもめ食堂」のスタッフが作った作品だそうで、とっても楽しみ♪
「ほっこり あったか」な作品が好きです。


体重 48キロ
出血 なし
腹痛 あり

腰が痛い。尿の切れが悪い。
[PR]
by cobacop | 2007-09-06 23:28 | 妊娠4ヶ月