カテゴリ:4歳( 46 )

クリスマスの準備

c0135336_17583240.jpg



今日は思いがけず
一人の時間ができたので
思いつきで友達とランチして
そのまま思いつきで吉祥寺のC&S行って
ケイトちゃんをゲット。
モモカのクリスマスプレゼントに
ケイトちゃんを作りたくてねー。
前回作ったマーガレットちゃんを
結構大切にしてくれているから。

さーコツコツ縫うぞー。
[PR]
by cobacop | 2012-10-07 17:47 | 4歳

お月見

十五夜はあいにくの天気で
お月様は見れなかったけど、
お月様団子を作りました。
c0135336_9474460.jpg

こねて、丸めて。
私も子供の頃、母と作ったなぁ。
季節のイベントって楽しい!
[PR]
by cobacop | 2012-10-07 09:44 | 4歳

実家

c0135336_773724.jpg

連休は実家ー。

あいにくのお天気だから
いつもの川や山へは行けず
ショッピングモールのプレイランドへ。
娘ちゃん、入場五秒で行方不明〜。
ハジけておりました。

夜は姉と
「最後から二番目の恋」
を真剣に観てた娘ちゃん。
もー早熟〜。
これ、秋にスペシャルやるんだよね。
楽しみ!
[PR]
by cobacop | 2012-09-23 07:00 | 4歳

散髪

c0135336_702293.jpg


散髪は夫の仕事。

スーパー人見知りな娘ちゃんは
美容室が大キライ!
何回か試したけど
もう見てる方がかわいそうなくらいで 。

最近では夫も腕が上達してきました 笑。

何歳までおうちカット
させてくれるのかな〜。
[PR]
by cobacop | 2012-09-23 06:54 | 4歳

結婚10周年

10年前の今日もこんな秋晴れでした。

今日は娘ちゃんを預けて
結婚10周年のおデート。



式を挙げた碑文谷サレジオ教会へ。
この10年の感謝と懺悔に 笑。
いつ来ても素敵だわー。
c0135336_213106.jpg





お次は披露宴をしたレストラン
『ラ・カーザ・ニキ』でランチ。
c0135336_2131214.jpg






夫からプレゼントとカード。
ありがとう!
そしてゴメン!
私は何も用意してなかった!
c0135336_2131319.jpg




なんか私ばっかり喜ばせてもらって
心苦しかったけど、
六本木ヒルズで買い物中に
楽天の松井に遭遇〜!
大ファンの夫は握手してもらって
超大喜び〜!!
よかった〜
夫にも喜んでもらえて〜。
私何もしてないけどね〜 笑。





夜は娘も一緒に焼肉へ!
楽しかったー!




こんな嫁なのによくもまあ
10年も我慢してくれて
本当に感謝・感謝です。
今日の『初心忘るべからずツアー』
を胸に、これからも家族三人で
頑張ります!
[PR]
by cobacop | 2012-09-20 21:04 | 4歳

ハイブリッドカー

c0135336_1926515.jpg

車検の代車がハイブリッドカーで
ひっじょ〜に快適なので
モモカとドライブに行ってきました。
「新しい車買ったの?やった~テレビも付いてる〜!」
と興奮するモモカに
借り物なんだよ、明日返すんだよ、
と言えないまま発車。

ランチしに福生に最近できたベーグルの店「HOOP」へ。
一階にはテラス、二階にはキッズコーナーがあり子連れに優しいお店。
ベーグルは美味しいし、
コーヒーは飲み放題だし、
娘は勝手に遊ぶし、
友達とゆっくりお喋りできました〜。


しかしこの代車、
快適過ぎて返したくないー!!
[PR]
by cobacop | 2012-09-16 19:15 | 4歳

餃子

c0135336_2365638.jpg



娘ちゃん、すっかり元気になりました。
いつもの小児科で診てもらって
肺炎でも溶連菌でもないと判明して、ほっ。


で、今夜は一緒に餃子を作りました。
芦田愛菜ちゃんのドラマに影響されて
「モモカも餃子作りたい!」
とずっとリクエストされていたからね。
意外と上手に皮に包んでた!
大変美味しゅうございました〜。
[PR]
by cobacop | 2012-09-14 22:51 | 4歳

今度は。

私が復活したと思ったら
今度はモモカが発熱〜。

病院へ行ったらただの風邪で
肺炎がうつった訳ではなかったらしい
から安心はしたけれど。

楽しみにしてたCOINNのライブ
に行けなかったしー、
またまた仕事に穴あけちゃったしー、
もう予定めちゃくちゃでしてー。

健康管理、健康管理!



c0135336_158931.jpg

どっかのショッピングモールにあった
不思議な鏡。
どーゆー仕組みになってるんだ?
[PR]
by cobacop | 2012-09-03 14:58 | 4歳

復活!

復活しました!
丸二週間寝たきりだった私。
週末は療養とリハビリを兼ねて
実家で過ごしてます。


c0135336_192891.jpg



っつっても療養なんて
出来るはずないよねー
四歳児が一緒だとねー

また川遊びー
肺炎なのに川遊びー 泣
泳ぐのだけは勘弁してもらいました。


c0135336_1921096.jpg



でも最終的にはこんな感じ。
きゃー。


c0135336_1921173.jpg



遊んだらお腹空くよね。
で、ラーメン!
うまい!

c0135336_1921286.jpg



車の中では安室ちゃんを熱唱。
お願い、少し体力ちょーだい。


夕方は縁日へ。
全然ゆっくりできなーい。
ハードなリハビリだわー。
[PR]
by cobacop | 2012-08-25 18:59 | 4歳

頑張ってます

c0135336_2131020.jpg


まだ療養中です。

肺炎くるしぃ〜!
体力の温存と免疫力アップが
回復のカギらしいので
ひたすら寝て
起きてる時はネットで
「免疫力が上がる食品は・・」
と調べてます。


そしてそして
娘の変化に驚いてます。
私が病気になって以来、
わがままを一切言わなくなりました。
日曜日は義母に預けたのに
泣きもせず嫌がりもしない。
遊んであげられなくてもぐずらない。
楽しみにしていた那須旅行も
延期になっちゃったけど文句も言わず。
寝る前にガラガラ声で読み聞かせすると
「ありがとう、おやすみ」
なんて言う。

きっとすごい我慢してるんだろうな。
モモカなりに。
甘えたいけど今はダメなんだ
って分かってるみたい。

そうやって頑張ってくれてるのが
嬉しくもあり、切なくもあり。
早く治して思い切り抱きしめてあげたいぞ。

療養、療養。
[PR]
by cobacop | 2012-08-21 05:58 | 4歳