カテゴリ:生後7ヶ月( 18 )

ハワイアンキルト展 in 銀座

今日は「ナラニ ゴード ハワイアンキルト展」を観に銀座へ行ってきました。
私は数年前、アンティ デビーとその孫アンティ ナラニの作品に魅せられハワイアンキルトを始めました。
今はお休み中だけど、いつかまた始めたい!
今回のキルト展も素晴らしい作品ばかりで癒されました!
モモカもたくさんの鮮やかなキルトにかこまれてキョロキョロしてました。
撮影禁止だったので紹介できないのが残念なんですが、本当に素晴らしいんです。
あー、ハワイ行きたいなー。





c0135336_15183394.jpg


国際フォーラムって意外と子供連れのママさんがたくさんいるのね。
昼時は屋台とか出るし、ベンチもたくさんあるからかな。私達も帰りにここで休憩。
でも有楽町線の有楽町駅はベビ連れには最悪。
階段を使わずに地上へ出られる出口は一箇所もありませんでした。
ありえん~。
[PR]
by cobacop | 2008-11-21 20:17 | 生後7ヶ月

疲れてます!

あたし、疲れてます!
ここ最近でどんどんモモカに手がかかるようになり、もうクタクタです。
とにかくどこででもつかまり立ちをして倒れるので目が離せないし、
気に入らない事があると怒って泣くようにもなりました。
お散歩中もベビーカー拒否。
離乳食は食べてくれないし、夜は全然寝ない。おまけに夜中に起きだして1~2時間遊ぶ癖もついてしまいました。
モモカが起きてる時は付きっきりなので、お昼寝中に家事をしたいのですが私も眠くて眠くて・・・。自分の時間どころか、家事をする時間や心の余裕もありません。
そして泣きじゃくるモモカを見て、初めてイライラしてしまいました。
今までは「泣き顔もかわいい!」なんて思っていたのに・・・。
こういうの、伝わっちゃうよね。
ごめん、モモカ!






        寝ながらハイハインを食べるモモカ。こーゆーの見て反省せよ!アタシ!
c0135336_20355136.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-11-18 20:50 | 生後7ヶ月

派遣!

今日はモモカを夫に任せ、派遣会社の登録会へ行ってきました。
友達に紹介してもらった、ワーキングマザー向けの派遣会社。週3~4日、扶養範囲内で、みたいなお仕事を紹介してくれるそうです。託児ルームもあったし。
心強いね!

久々の単身外出は心も体も軽く、パソコンのスキルテストやカウンセリングなどめんどくさい登録会でさえちょっぴり楽しく感じ、「あたし、溜まってんなー・・・」と実感。
夕方の離乳食の時間までに帰ればいっか、と伊勢丹あたりをウロつき、ついでに『三国一』のサラダうどんを食べてきました~。
溜まってるとか言いつつ、デパートでは子供服ばかり見ちゃうんだけどね。



夫はモモカを連れてお散歩へ行ったらしいのですが「すごい、ジロジロ見られた~」と言っていました。
きっと微笑ましい姿だったんだよー。





                           「父ちゃん、お疲れ。」
c0135336_20185838.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-11-17 19:56 | 生後7ヶ月

歯磨きはじめました

少し前から歯が生え始めたモモカ。
下から2本、白い歯が顔を出しています。
さっそくベビ用歯ブラシなるものを購入し、渡してみました。






                         「ガリガリ・・・・ガリガリ・・・・・」
c0135336_20325815.jpg






本人にとって歯ブラシは歯固め的存在の様です。
意味あんのか?と思ったけど、モモカは気に入ってるみたいだし、初めはこんな感じでいいよねー。





そして昨日、初めてハイハイが出来ました!
育児広場で先輩達のハイハイ姿を見て刺激されたみたいで、産まれたての小鹿のようにフラフラとしたハイハイを披露してくれました。
嬉しくてあぶなく涙が出そうに(親ばか)。
ズリバイ歴結構長かったもんねー。
「大きくなって・・・うん、うん、上手上手。」といっぱい褒めてあげました。
ちなみに感動するのに忙しかったので写真はありません。
[PR]
by cobacop | 2008-11-14 20:45 | 生後7ヶ月

冬服

モモカが水疱瘡で寝込んでいる間に、季節はすっかり冬になっていました。
この間まで半袖で生活してたのになー。
冬物の服を持ってないモモカ、当然外出ができず・・・
(一度、テキトーに着せ込んで育児広場へ行ったのですが、周りの子の服装を見たら我が子が不憫に思え反省。)
見かねた夫がいろいろ買ってきてくれました。



                            無印良品のコートに・・・
c0135336_1229823.jpg




                            GAPのニットキャップ。
c0135336_1230151.jpg





                            足つきのつなぎは後ろ姿に萌え~。
c0135336_12452225.jpg





モモカは70でも少し大きいんですが、ベビー服ってコーディネートできるものは80~が多いんですよね。サイズ探しに苦労しています。
頭も小さいのでなかなか合うニットキャップがなく、いろいろ試着したんですが見つからず・・・新生児用の物に落ち着きました。
これからどんどん寒くなってくるので、もう少し買い足さないとねー。
[PR]
by cobacop | 2008-11-12 13:15 | 生後7ヶ月

初めての水族館

今日は水族館に行ってきました。
私は魚を見るのも食べるのもだーい好き!
モモカにもお魚に興味を持って欲しくて、連れて行くのを楽しみにしていました。




                         回遊するまぐろに・・・
c0135336_11504845.jpg






                         モモカよりも大きなお魚に・・・・
c0135336_11532746.jpg






                         ペンギンもいますよ。
c0135336_11535560.jpg






行きの車中にはしゃぎ過ぎて水族館ではボケーっとしてましたが、一応魚を目で追ってはいました。水族館って暗いから眠くなっちゃうのかなー。
暖かくなったら鴨シーでシャチが見たいな!






              帰りに寄った豊洲ららぽ。
              イルミネーションがこんなんでした♪もうクリスマスかー。
c0135336_1241733.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-11-11 21:47 | 生後7ヶ月

ハワイアンキルト展

いいお天気になった今日は以前通っていたハワイアンキルト教室の作品展を観に横浜へ行ってきました。
「こんなん出てきました~」と先生にモモカを紹介し、生徒さんとおしゃべりして、素晴らしい作品の数々に心癒され、溜まっていた悪いものがスーっと消えた感じがしました。
これでまたしばらく頑張れる~。
c0135336_204220100.jpg




             横浜はクリスマスイルミネーションがキレイでした★
c0135336_20414539.jpg




             意外にもモモカは1日中おりこうさんでいてくれて助かりました~。
              ありがとねー。
c0135336_2043777.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-11-07 20:46 | 生後7ヶ月

レイクタウン

に行ってみました。
本当に広いですねー。もう親子3人で右往左往です。
セグウェイに乗った店員さんに会えなかったのが残念。
モモカが水疱瘡で寝込んでいる間に一気に寒くなってしまったので慌ててモモカの冬服を物色。でも本人は洋服よりもこちらのほうが必要だと必死に訴えます。




                        「ちょっと見てよコレ~!ウケる~!」
c0135336_20244736.jpg





あまりの喜びように一瞬購入を検討。
しかし我に返り、再び冬服を探すも気に入ったものがなく手ブラで帰宅。
モモカさんには明日もまた薄着で頑張っていただきます。
[PR]
by cobacop | 2008-11-06 23:27 | 生後7ヶ月

サウスポー?

モモカの大好きなハイハインを差し出すと・・・




                       鼻息荒く寄ってきて
                       「ハイハイン~!ハイハイン~!」
c0135336_10404297.jpg





                       必ず左手を出します。
                       「ちょーだい。」 
c0135336_10391875.jpg





離乳食の時スプーンを持つのも左だし、もしかしてサウスポー?
もしそうだとしたら矯正したほうがいいのかな。
私としてはどっちでもいいんだけどね。
[PR]
by cobacop | 2008-11-04 21:45 | 生後7ヶ月

元気になりました

大騒ぎの水疱瘡も完治し、すっかり元気になりました。
皆様、ご心配おかけしました~。
元気に遊ぶ我が子を見るのはとても嬉しいのですが、
この1ヶ月弱の引きこもり生活で、常に私にベッタリ、夜は何回も起きるし、ベビーカーもチャイルドシートも拒否だし・・・
と嬉しくないオマケも。
「ヘタレ」から「スーパーへタレ」に昇進です。
さー、これからどんどん鍛えるわよー。



                 「どれにしようかな。」とお悩み中のスーパーへタレちゃん。
c0135336_2035234.jpg

[PR]
by cobacop | 2008-11-03 20:32 | 生後7ヶ月