カテゴリ:生後0ヶ月( 25 )

クレーム

今日は親友がモモカにプレゼントを持って遊びに来てくれました♪
モモカとは初めての対面です。
「写真のほうがかわいいじゃん」とクレーム(笑)。
その通り!
だってかわいい写真しかメールしてないもーん。


かわいぃ~!ボヘミアン調が今年っぽい☆
c0135336_19362572.jpg

私にもプレゼントが!
ラブリ~な部屋着。授乳しやすそー。
c0135336_19402375.jpg

ここんとこ夫とモモカとしかしゃべってなかったから、もうガールズトーク炸裂。
かなりストレス発散できました♪




☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by cobacop | 2008-04-22 19:34 | 生後0ヶ月

リフレッシュできました

夫が出張から帰ってきたので、モモカを夫に任せて息抜きさせてもらいました。
私には一人でゆっくりお茶するのが一番のリフレッシュになります。
c0135336_2318631.jpg

「これでも読んで気分転換しなよ」
と夫が買ってきた本がハローバイバイの『都市伝説』。
ナゼ?
まぁおもしろかったけど。



☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by cobacop | 2008-04-21 23:55 | 生後0ヶ月

泣きたくなりました

夫が出張中のため、月曜までモモカと二人っきり。
昨夜は産後初めて「泣きたい!」と弱音を吐いた夜でした。
深夜3時、オムツ換えの時にモモカがウンコチャンを大量に漏らし、私もモモカもウンコチャンまみれ。
着替えさせたり片付けたりしてると今度は嘔吐。「ヒエ~」とまたまた着替えを準備してると「お腹空いたー!」とギャン泣き。
気がつくと朝6時になってました。私は片乳だしてウンコチャン&ゲロまみれ。
泣きたくもなりますよ。


沐浴も一人で。
みんな一人でやってるんだろうけど、うちはいつも二人がかりなので一人でだとかなり不安です。モモカも不安を感じたのか、シンクの蛇口を掴んで「ヤダ!」と激しく抵抗されましたがなんとか終了~。
疲れた~・・・・。
c0135336_20592544.jpg

旦那様、早く帰って来てくださーい。



☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by cobacop | 2008-04-20 22:25 | 生後0ヶ月

頑固者

この週末は夫が出張で留守なのでモモカと二人きり。
お父ちゃんの不在を知ってか知らずか、機嫌悪い悪い!
ご機嫌ナナメ時のお助けグッズ、おしゃぶりを与えても唇をキっと結んで拒否。
「じゃじゃじゃ、じゃぁ、これでどうだ!」
とおっぱいをあげたら乳首を手ではらわれました。
ひど~い(泣)!!




怒ってます。
c0135336_17185480.jpg





☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by cobacop | 2008-04-19 17:28 | 生後0ヶ月

助産師訪問

今日は区の助産師訪問の日でした。
40代くらいの優しい方で、約2時間いろんなお話しをしました。
モモカの体重は3900gになっていて、順調そのもの♪
初めてうつぶせにされ、「フゥ~・・・フゥ~・・・」とうなりながらも頑張って耐えていました。
他にもモモカの様子を見てもらいましたが特に問題はないとの事。
「意思表示がわかりやすくて手のかからない子ですね」
と病院の助産師さんと同じ事言ってた(笑)。
へー、これでも手がかからないほうなんだー。

私の方も体・メンタル共に問題ナシ。産後鬱の症状もナシ。
母乳のトラブルもなく、量もたっぷり。
里帰りせず、お手伝いもいないのによくもまぁこんなに元気で順調な事!
と驚いていました。
歳を取ってるぶん心も体もふてぶてしいんです、私。

タダで家まで来てくれて、こんなに親切に相談にのってくれるなんてステキなサービス♪
他にも区の育児サービスがたくさんあるらしいので積極的に利用したいと思います。


☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[PR]
by cobacop | 2008-04-17 12:15 | 生後0ヶ月

モモカ in スタバ

外気浴と称してお母ちゃんのワガママによりスタバへ。
c0135336_955460.jpg

モモカは借りてきた猫の様に硬直&ガン寝。
やっぱお出掛けはちょっと早かったかな、と反省しました。
ごめんよ、モモカ。



☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by cobacop | 2008-04-15 21:54 | 生後0ヶ月

外気浴

生後3週間経ったので、そろそろ外気浴を♪と思い、
試しにモモカを連れてマンションのエントランスまでプチ外出。
外の空気と日差しににかなり驚いた様子で、両手で両目を隠してひたすら硬直してました(笑)。ほんの2~3分の外気浴でしたが、部屋に戻るとグッタリとしてソッコー寝てしまいました。
モモカにとってはかなりの冒険だった模様。



おしゃぶりを与えてもすぐに「ペッ」と吐き出しては「くれ!」と欲しがる、の繰り返し。
わざとですか?
c0135336_201451100.jpg




☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by cobacop | 2008-04-14 20:18 | 生後0ヶ月

ゲップの出し方

ゲップ出すのって難しくないですか?
肩に担いで背中をポンポン・・・・・
c0135336_1625913.jpg

本人はなんか楽しそうなだけで、ゲップする気配なし。
結局20分くらい縦抱きして、横向きに寝かせて吐かないかしばらく様子を見る。
そーすると、授乳+ゲップ+寝かしつけ=1時間以上かかっちゃう。
ゲップを出すいい方法はないものかな~・・・。



☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by cobacop | 2008-04-11 19:26 | 生後0ヶ月

SAKURA

c0135336_1726135.jpg

初めて買ってみたけどおもしろかった♪
最近ママが熱いね!!
いい事だ!!



☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by cobacop | 2008-04-10 17:31 | 生後0ヶ月

写真

モモカが産まれてから撮りためた写真をプリントしました。
夫が来週の出張に持って行くそうです。
c0135336_10205861.jpg

最近のモモカは一人でご機嫌に遊ぶことが出来るようになりました。
ブツブツ何か言いながら手足を動かしています。
今までは寝てるか、起きてる時は常に「腹減った!」とコーフンしてるかのどちらかだったのでちょっと人間らしくなったなーという感じ♪
そして人間らしく知恵もついてきたのか、おしゃぶりを与えると落とさないように手でおさえてしゃぶります。この前は哺乳瓶を両手でおさえて飲んでたので、試しに私の手を離してみるとしっかり一人で持って飲んでました。
「天才!」「神童!」と喜ぶ私を夫は冷ややかな目で見ていましたがね。


☆参加中☆
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by cobacop | 2008-04-09 19:16 | 生後0ヶ月