人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仰向け嫌い 寝つき >>

離乳食の記録 2

9/28 ★7日目★

10倍粥+ミルク

お粥にミルクを入れてみたがあまり好きではないみたい。でも完食。



9/29 ★8日目★

10倍粥+ジャガイモ

ジャガイモデビュー。お粥のゆるさがイマイチわからない。少し残す。



9/30 ★9日目★

10倍粥+ジャガイモ+ホワイトソース(BF)

前半はまずそうにしてたが、後半自分から口を開ける。ジャガイモはあまり好きじゃないのか?




10/1 ★10日目★

かぼちゃ+りんご(BF)

かぼちゃデビュー。食べさせ過ぎがこわくて少量に。甘くて美味しいのか身を乗り出して口を開ける。かわい~♪




10/2 ★11日目★

10倍粥+にんじん  ・  かぼちゃ+野菜ジュース(BF)

にんじんデビュー。にんじん粥は好評。かぼちゃはさらに大好評。なかなか順調。




10/3 ★12日目★

10倍粥+かぼちゃ  ・  にんじん+りんご(BF)

昨日の組み合わせのほうが好きだったみたい。途中で飽きてぐずりだす。




10/4 ★13日目★

10倍粥+トマト  ・  かぼちゃ+ミルク

トマトデビュー。過去最高の食いつき!もっと!と口を開けるし、食べるスピードが全然違う。感激!
メニューが良かったのか、はたまた離乳食に慣れたのか。




今の所じゃがいも以外は好きなようでよく食べます。特にトマトとかぼちゃが好きみたい。最近は赤ちゃんせんべいも上手に食べるようになったし(初めの頃はしゃぶった後のカスを全部ベ~と出していた)、食べる楽しさがわかってきたのかな?あまりビビらず、でもゆっくりと進めて行こうと思います。
次は「かぶ」に挑戦する予定でーす。バナナもあげたいけど、今バナナ不足なんだって?







離乳食の記録 2_c0135336_20553297.jpg

ミルクに切り替えた8月から育児日誌を再開しました(病院でもらったMEIJIのやつだけど~)。ミルクは飲む時間や量が気になるし、離乳食の記録もしています。夜、横で眠る我が子を眺めながら書き込むのが日課。
「アタシ頑張ってんじゃ~ん♪」と自己満足に浸る癒しの時間デス。
by cobacop | 2008-10-04 17:25 | 生後6ヶ月
<< 仰向け嫌い 寝つき >>