人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚記念日 表参道 >>

初・家族旅行

鎌倉~横浜へ行ってきました。
初詣は毎年鎌倉の鶴岡八幡宮なのですが、今年は行けなかったのでモモカが無事に産まれたお礼参りもあわせてしたかったのと、初詣の帰りに必ず寄る大好きなお蕎麦屋さんにも行きたくて。いつもは日帰りで遊びに行く場所ですが、ベビ連れなので一泊でのんびりと行ってきました。




             たまたま鶴岡八幡宮例大祭の日で、初めて流鏑馬を見ました。
             この道を鎌倉時代の狩装束を着用した射手が乗った馬が駆け抜けます。
             すっごい迫力でした~。
初・家族旅行_c0135336_1374493.jpg





お参りを済ませ、お蕎麦屋さんへ。でもここ、子供禁止の店でした・・・知らなかった。
でも今回は「今空いてるのでどうぞ」と特別に入れていただけました。
モモカもおとなしくしてくれてホッ♪
「お茶はファミレスにしよう!」と逗子のデニーズへ行ったのですが、
ここではモモカのテンションが異常に上がり30分たらずで退散~。





               「さぁ、思う存分騒ぎなさい!」と逗子海岸へ連れて行ったのに
               騒ぎ疲れたのかモモカ爆睡。
               遠くで黄昏る父。
初・家族旅行_c0135336_1326244.jpg





横浜に移動し、ホテルで一休み。今回はパン・パシフィックホテルを利用しました。
ベビーベッドもレンタルできるし、もちろんお湯もあるし、タオルも多めに用意してくれていて
何不自由なく滞在できました。




                  「うん、なかなかいい部屋じゃない~」
初・家族旅行_c0135336_13502396.jpg





夕食は水炊きのお店の個室を予約していたのですが、ここでもモモカが騒ぎ出します。
若干疲れましたが、冷たいビールと美味しい鶏鍋をいただいて満足~。
バスルームがとっても広かったので3人で入って、夜はお部屋でゆっくりと寛ぎました。




                      黄昏る父。
初・家族旅行_c0135336_13584263.jpg




                      爆睡する娘。    
初・家族旅行_c0135336_13591987.jpg





翌日は前日の教訓を生かし、朝食はお部屋で、ランチはテイクアウトしてテラスでいただきました。ランドマークのアクタスキッズやジャックモールのトイザラスなどモモカ中心のショッピングコースをまわり、ボーネルンド・あそびのせかいへも行ってみたんですが、こちらは6ヶ月以上が対象という事でした。おしい!また今度行こうね。






初・家族旅行_c0135336_17162696.jpg



泊まりのおでかけだとどうしてもミルクやお昼寝のリズムが狂ってしまいますが、また明日から気長に修正していこうと思います。
丸二日間とーちゃんかーちゃんを独占してモモカも楽しそうでした♪
とーちゃんかーちゃんも楽しかったよ!
来年は海水浴に行こうねー!
by cobacop | 2008-09-17 23:51 | 生後5ヶ月
<< 結婚記念日 表参道 >>