<< 熱帯夜対策 4ヶ月健診&BCG予防接種 >>

帰省

産後、初めて自分の実家に帰りました。
父、母、甥はすでにモモカと対面済みなんですが、
姉だけがまだ会ってないのでとても楽しみにしてくれていたようです。

うちの家族は豪快&強引&無神経な人達なので
「勝手に何か食べさせたりしないようにモモカから目を離さないでよ!」
と夫に注意しておいたんですが(夫苦笑)、さすがにそれはありませんでした。
しかしファミリーいち強引な姉が泣きじゃくるモモカを「おー、泣け!もっと泣け!」といいながら
無理やり抱っこして、あげく勝手にどこかへ連れていってしまいました。
どーやら友達の家にモモカを見せに行ったらしい。
ちょっとー、どっか連れてくなら一言いってよ(怒)。
数年ぶりに姉妹喧嘩になるところでしたが、夫の手前我慢我慢。
まったく姉ちゃん、相変わらずだな!
里帰り出産した友人達が「ストレスたまるから」と予定より早く自宅に帰ってましたが、
その気持ちが少しわかりました。



人見知り全開で終始泣きっぱなしのモモカ。
じーさん、ばーさん、必死であやしてます。
c0135336_17541330.jpg

c0135336_18142729.jpg


帰りに近所の方々が続々と集まってきて、大勢の方に見送られ帰宅。
東京とはいえ、かなり西の田舎町なのでこういうところはあったかい。
若干ストレスたまるけど、帰省も悪くない・・かな。
[PR]
by cobacop | 2008-07-17 23:51 | 生後3ヶ月
<< 熱帯夜対策 4ヶ月健診&BCG予防接種 >>