人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 養々麺 きりたんぽ鍋 >>

健診  34週0日

今日は健診日でした。

体重      2週前から+2キロ
腹囲      86センチ
子宮底長   30センチ
浮腫      なし
尿蛋白    なし
尿糖      なし 
ベビの体重   2126g


ベビは順調に成長しており、2000gを越えました♪
もう私の体重なんてどーでもいいです。
今日も両手を「エーックス!」のポーズにしていてあまりお顔が見えなかったのですが
「ファイティングポーズといって、赤ちゃんが元気な証拠なんですよ」
と聞き安心しました。
あと少しで正産期に突入ですね、みたいな事を言われたとたん、
夫も私も舞い上がってしまい先生を質問攻めに。
心の準備、出来てなさすぎです。
でもとっても優しい先生はひとつひとつ丁寧に答えてくれるので
こんなアホ夫婦でも安心してお産に挑めそうです。
「お腹の張りと痛みが10分おきに来たら電話して下さいね」
「大丈夫、陣痛や破水・出血が起こってもすぐには産まれませんから」
ふ~ん、なるほどね。夫よ覚えておいてよね。
とりあえず36週まではお腹にいてもらいたいのでなるべく安静にして、
それ以降は「いつでもどーぞ」とガシガシ歩くつもりでっす。


病院の帰りにトイザラスで哺乳瓶と紙オムツを購入。
健診  34週0日_c0135336_18281311.jpg

でっかい紙オムツの袋を持つ夫の後姿に初めて「お父さん」を感じました。
by cobacop | 2008-02-07 22:06 | 妊娠9ヶ月
<< 養々麺 きりたんぽ鍋 >>