人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熊本 黒糖ドーナツ棒 焼きそば >>

エコー健診   33週1日

今日はエコー外来の日でした。
いつも診てもらう先生とは違う、エコー専門の先生に
じっくりと胎児の様子を診てもらいます。
よっぽど病院が好きなのか、はたまた嫌いなのか
BABYCOPは朝から激しく暴れていました。
暴れたって行くよ~

体重・・・・・・1962g
頭囲・・・・・・32w6d
腹囲・・・・・・33w1d
大腿部・・・・計測後にデータが消えちゃって不明。でも問題ナイとの事
心臓・・・・・・問題なし
脳・・・・・・問題なし
血流・・・・胎児が動きすぎて測定しずらいが、たぶん問題ナイ
子宮内環境・・・・・・良好
胎盤の位置・・・・・・正常
 
「不明」とか「たぶん」とかちょっとテキトーな感じが微妙ですが
決して大きくはないものの標準範囲内にちゃんと成長しているという事で一安心。
エコーで確認できる範囲では何も問題はないようです。
心臓などは生まれてみないと発見できない病気もあるらしいので、
あとは健康に生まれてくれるのを祈るばかりです。

お顔は、両手を「エーックス!!」のポーズにして隠していたので
よく見えませんでしたがお口をモグモグしているのが見えた~♪
か、かわいい・・・。
胎動の位置がおかしな感じなので
「足、おっ開げてんのか?」
と昨夜夫と話していたんですが
「すっごいポーズしてますねー。大股開いてますよー。」
と先生に笑われてしまいました。
やっぱり~!
でもちゃんと頭を下にしていてくれたから、いい子いい子☆

あと7週間、頑張ろうね!

仕事で付き添えなかった夫は心配しているだろうナ。
帰ってきたらエコー写真を見せるのが楽しみです♪♪♪



☆参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by cobacop | 2008-02-01 15:21 | 妊娠9ヶ月
<< 熊本 黒糖ドーナツ棒 焼きそば >>