人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頑張ってます 続・お盆 >>

肺炎

誰がって
私が。

ちょっと酷い夏風邪?
と思って病院行ったら
肺炎でした。
もービックリ!



しかし。
感染の恐れがあるから
完治するまで仕事に行けないし
投薬で自宅療養、
とにかく安静にしてなきゃいけないらしく
さぁどーする?この状況。


しかししかし。


四歳の娘は文句も言わず
むしろ喜んでレトルトカレーを食べ、
「そこで見ててね。」
と一人でシャワーを浴び
頭も体も拭いてパジャマに着替え
冷凍庫からアイスを出して
勝手に食べて
歯を磨く

という帰宅後の一連の流れを
ほぼ一人でこなしてみせたわけです。

しかも私の枕に
アイスノンを置いてくれたり
体温計を持ってきてくれたり
洗濯物を畳んでくれたり
お手伝いや看病まで。


なんだよー
すごいじゃーん
やれば出来るんじゃーん


手のかかる子だ
と文句ばかり言ってたけど
いつの間にかしっかり成長してくれてた!
母ちゃん嬉しい!


夫も朝食の準備・掃除・洗濯・
娘の送迎と私が寝ていられるように
頑張ってくれていて本当感謝!!


めったに病気をしない私
こんな時は家族に甘えて
ゆっくり療養させてもらうとします。
by cobacop | 2012-08-16 05:57 | 4歳
<< 頑張ってます 続・お盆 >>