<< 肺炎 プール >>

続・お盆

お盆 in 実家の続きは。


c0135336_11451937.jpg

近所の魚河岸で
マグロの解体ショー初体験。
ちびっ子達は最前列のアリーナ席で
かぶりつきー。
「これ本物?」
と何度も聞いてたモモカ。
デカすぎてリアリティないよねー。
中トロ、めちゃ美味しかったー!


夜はもちろん花火だよねー。
写真ないけど
小雨の中、強行!



c0135336_11452179.jpg


翌日はお弁当持って秋川渓谷へ。
めちゃキレイでしょー!

c0135336_11452261.jpg


もうこれだけが自慢の田舎です。
モモカも石投げしたり、
お魚探したり、泳いだり。

c0135336_1145231.jpg


しかし川は危なくて怖い。
そう教わって育ちました。
この日も子供が怪我して救急隊が来たり
救急隊の目の前で他の子供が溺れかけたり
一時は騒然となって。
モモカも一部始終をじっと見てた。
こんなに浅くて穏やかな流れでも
事故は起きるんだよね。
だからモモカにもちゃんと教えてあげなきゃ、自然の怖さ。

約束を守って親が目を離さなければ
こんなに楽しい遊び場はないんだからね!


c0135336_11452650.jpg



川遊びの後はブルーベリー狩り。
カップ一杯100円なり。
管理人さんの
「お腹いっぱい食べてからカップに入れてねー」
という優しいお言葉を真に受け
食べる食べる。
持ち帰った分はジャムにしよ!

c0135336_11452829.jpg



今回は「協同村 ふれあいファーム」という生活クラブの施設を利用しました。
この日は流しそうめんのイベントがあったんだけど、予約いっぱいで断念。
日曜日だもんねー
思いつきだけの行動はダメよねー。

c0135336_11453128.jpg


川遊びやブルーベリー狩りの他にも子供が喜びそうなツリーハウスがあったり、
築100年の古民家を借りて宿泊も出来るんだって。お友達家族と多勢で泊まったら楽しそうだなー。



いやーよく遊んだ!
田舎の夏休み満喫!

そして。

川で冷えたのか疲れたのか
わたくし本日高熱で寝込んでおります。

そんな母を一人残し
父子は浅草花やしきへ行ってくる!
と元気に出て行きました。

行ってらっしゃ〜い。
[PR]
by cobacop | 2012-08-13 10:43 | 4歳
<< 肺炎 プール >>