人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父子で留守番 感謝の気持ち。 >>

金魚、その後。

            
              
              数日前、7匹いた金魚のうち一匹が死んでしまいました。
              モモカは気付いていない様子だったから黙っていたんだけど。
              昨日、
              「あれ?赤い金魚さんが一匹いないよ?どこいちゃったの?」
              と聞かれました。
             
              母  「お星様になってお空に行っちゃったんだよ。」

              モ  「なんでお星様になたの?」

              母  「病気になっちゃったの。」

              モ  「なんで病気になちゃったの?」

              母  「(う~めんどくせぇ~)・・・風邪じゃないかな。」 

              モ  「なんで風邪ひいたの?」

              母  「・・・・。」


              「なんで?」が永遠に続きます。
              まぁ3歳児に『死』は理解できないよね・・・。
              でもちょっと悲しそうな顔してたな。
              「お別れ」ってことはわかったのかな。


金魚、その後。_c0135336_10202088.jpg


              残りの6匹はとっても元気!
              指を差し出すと寄って来るようになりました。
              水槽の水を替える時も私の手をツンツンしてくるし
              本当に可愛いやつらです~。
             
              
              
              
by cobacop | 2011-07-28 10:26 | 3歳
<< 父子で留守番 感謝の気持ち。 >>