人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒園。 入園準備! >>

お名前はんこ

                    今週から教育テレビがいろいろ変わって新学期!って感じー。
                    『いないいないばぁ』はことちゃんからゆうなちゃんにかわり、
                    モモカはどんな反応するのかな・・・と見てたら。
                    ことちゃんの事はあっという間に忘れ、ゆうなちゃんに夢中です(笑)。
                    子供の順応性ってすごーい。
                    この調子で新しい保育園にも馴染んでくれるといいんだけどな。


              ある日の着替えシーン。この状態が好きらしく、「鏡!鏡見せてー!」と鏡を見ては爆笑していた。へんな奴ー。
お名前はんこ_c0135336_17584916.jpg



                    園グッズ、だいたい準備できました。
                    今回すごく役に立ったのが『お名前はんこ』。
                    紙も布もプラスチックもOKなので、
                    水筒、着替え、コップ、お箸、連絡帳カバー・・・なんでもペッタン!
                    字が下手な私にはすご~く助かりましたー。
                    私は西松屋で買いましたが、ネットでもいろんな種類があるみたい。


             連絡帳カバー。目印になるように園グッズには全部このチェックの布とクマさんワッペンを使いました。
お名前はんこ_c0135336_18255496.jpg


                    余震や放射能やお水に野菜・・・・・
                    心配事はまだ尽きないけれど、
                    どうか無事に入園式を迎えられますように。
by cobacop | 2011-03-29 23:57 | 3歳
<< 卒園。 入園準備! >>