人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雛人形 渋谷でおデート。 >>

保育園

                     4月から通う保育園が決まりました!

                     モモカが通うのは今年の4月にオープンする新しい保育園。
                     家から自転車で5分ほどの場所にあります。
                     園庭は広くないものの、キレイでかわいい園です。

                     ここは第三希望の園だったけど、第一希望の園の姉妹園だし、
                     既存の園に転入生っぽく入るよりは、
                     全員新入生って状況のほうがモモカの性格には合っていそうで
                     これでよかったのかも~なんて思ってます。

                     ただモモカが第一期生となるため、事前情報がいっさいナシ。
                     入園準備、何をすればいいんだろ?
                     説明会が楽しみだな。

保育園_c0135336_0134226.jpg


                    いや~、なんとか入れてよかった。
                    昨日、区から通知が来たので、同じベビールームのママ友にメールしたら
                    みんな続々保育園が決まってるみたい。
                    春から新しい生活が始まります!!
by cobacop | 2011-02-20 23:52 | 2歳
<< 雛人形 渋谷でおデート。 >>