<< モモカの好きなもの 父依存症 >>

手芸部。

                      ここ最近、ミシンに向かう時間がないというか、
                     気力がないというか、熱が入らないというか・・・・
                       とにかくあまり手芸部活動してません。
                      
                      唯一縫ったのはベビールーム用のスタイ2枚。
                      使ってたのがボロボロになっちゃったから。
                     (お食事用スタイってなんで可愛い柄が売ってないんだろ?)

                   
                       使ってた市販のスタイで型紙とってテキトーに縫いました
c0135336_2052470.jpg




              ランチョンマット、パジャマ、スカート、お友達にプレゼントするジャケット、
                           来春からの保育園用品・・・・・・
                 作りたいな~と思うものはたくさんあるんだけどな。
           RickRackの本に「作ったものを記録しておくソーイングノートをつけましょう」
      とありました。メモを残しておくことで子供の成長記録になるし次回の製作の時に役立つとのこと。
              今年は私もソーイングノートを作ってモチベーションをあげようと思います。



子育てスタイルに参加中♪
[PR]
by cobacop | 2011-01-15 21:14 | 2歳
<< モモカの好きなもの 父依存症 >>