<< 後ろリボンのブラウス 夏の疲れ。 >>

兄妹。

お友達親子が泊まりにきてくれました。
3歳の男の子M君と元同僚のM君ママ。
彼女とは、晩婚・高齢(?)出産・同じアラフォー・ワーキングママ・・と
共通点がたくさんあるので会うと話しが止まりません。

前回遊んだ時は全く絡まなかったモモカとM君、
今日は兄妹のように超なっかよし!
「モモカー、こっちおいでよー」
「M君、まって~」
と二人で遊んでました。

c0135336_2246399.jpg


翌日はみんなで公園へ。
夫はナゼか子供にモテるので、モモカもM君も夫にベッタリ。
M君なんかすっかり夫に懐き「パパ~!」と普通に呼んでたし(笑)。
ママ軍団に囲まれたりしてて、
「ママ友作ってる~!!」
と遠くから見て爆笑してる育児放棄のママ二人。
たまには楽させてもらってもいいよねー。



       
                        まるで二児の父。
c0135336_2301775.jpg



M君の真似したくていつもは怖がる遊具に挑戦したり、
大人とは別室で子供だけで遊んだり、
「お!こんなモモカ見たことないかも。」
って場面がたくさんありました。
これも成長だよね。

しかし・・・・
「モモも立ってするのー!」
と立ちションをしたがるようになってちょっと困っております。
[PR]
by cobacop | 2010-09-15 22:41 | 2歳
<< 後ろリボンのブラウス 夏の疲れ。 >>