人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイ料理! 快適チャリライフ >>

給食。

今日お迎えにいった時に
「最近、ももちゃんはみんなと同じ物を食べたがる事が多くなってきたので、
近々アレルギーテストをしてみませんか?
もし結果が良かったら給食にする事も検討してみてはどうでしょうか?」
というお話しがありました。
普段は嫌いで食べないモノでもみんなが食べてると欲しがり、
先生が一口あげると喜んで食べるそうです。
(自分のお弁当もしっかり完食してんだからちゃっかりしてるよね)
今日もさくらんぼとクラッカーをもらったんだってー。
(給食費払ってないのにスイマセーン!)

そーだよねー、そろそろそんな欲がでる頃だよねー。
「なんで私だけみんなと違うもん食べてんだ?」
って思うよねー。
しかも「欲しい!」と愚図るのではなく、
ターゲットを欲しそーにジーっとみつめて
「これ食べたいの?」
と聞かれると嬉しそうに「ウン!」って言うんだって。
せ、せつない!
来週あたり、アレルギーテストをしに行こう。
卵と牛乳!
いい結果が出ますように。
かなり本気で願う母です。




給食。_c0135336_0134011.jpg

最近ファッションにも欲が出てきました。
でも「かわいい格好をさせたい」という親心を逆撫でするかのような
イカレた格好をしたがって困ってます。
リアルごっちゃんです。(ママはテンパリスト3巻出たね!)
この日は晴天なのに長靴履いて、手にはなぜか定規。
その後自転車用のヘルメットをかぶり散歩へ。
あぶないヒトだよー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2010-06-10 23:12 | 2歳
<< タイ料理! 快適チャリライフ >>