人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お見事! 1歳9ヶ月 >>

ご近所さん

今日は最近お友達になった、
2人姉妹を持つママ友がうちに遊びに来てくれました!
同じマンションの住人だし、お互い実家が都内なので泊まりでの帰省もなく、
こんな年の瀬でも気楽に遊べて嬉しい☆
しかもモモカと同じ卵アレルギーを持つ姉妹という事で情報交換もできたりさらに嬉し~。

3歳のお姉ちゃんと1歳半の妹ちゃん。
お姉ちゃんは恥かしがり屋さんだけどしっかりしててやっぱりお姉ちゃん。
1歳半の妹ちゃんはおおらかで豪快でダイナミック!
姉妹でこんなに性格が違うのかー、とビックリしました。
丁度中間のモモカはお姉ちゃんにおもちゃを取られ、
その腹いせに妹ちゃんのお菓子を奪い、
妹ちゃんはというとお菓子を取られてもニコニコしながらモモカに何やら話しかけ、
つられてモモカも笑ってしまう、という図の繰り返しでした。
厳しい上下関係も妹ちゃんのおおらかさで崩れ、割と仲良く遊んでいました。

まぁしかしこの女子3人がとにかく暴れるのでママ2人はゆっくり話せるはずもなく。
次は子供達が寝たらパパに預けて2人で飲みに行こう!と約束しました。




                    「今日は楽しかった~」
ご近所さん_c0135336_21123191.jpg

結婚してこの地に越して来て9年。
ご近所付き合いなんて全くない生活でしたが、
モモカが生まれてからは近所を歩けば保育園や公園で知り合ったママ友にバッタリ!なんて毎日。
モモカのおかげで素敵な出会いに恵まれるようになりました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-12-29 23:16 | 1歳
<< お見事! 1歳9ヶ月 >>