人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーク。 今日のお弁当 >>

今日のお弁当

今日のお弁当_c0135336_20442638.jpg

コロッケ・ブロッコリーのおかか和え・かぼちゃの素揚げにアンパンマンカレーを添えて。
おやつにみたらし団子。

子供の頃、この時期に母がお団子を作ってくれてお月見をしたのを思い出しお団子を作ってみました。
母は季節のイベントをマメにしてくれたので、モモカにも同じようにしてあげたいなー、と。
(あ、でもお団子はお気に召さなかったようです。)
コロッケはあな吉さんのゆるべジレシピを参考に。
この中にも野菜をたくさん潜入させました。



保育園へお迎えに行くと、「ノンタンの歯磨き」の絵本を読んでいたモモカ。
その影響か、帰宅後すぐに歯ブラシを指差して「磨く!」とアピール。
歯磨き大嫌いなのに、一人でシャカシャカと磨いてました。
しかし肝心の食後にはやっぱり歯磨き拒否。
You Tubeで歯磨きしてる子供の動画を見せたら、真似して磨きだしました。
真似がしたいのね。
でも毎回動画見せるのもめんどくさいしー。
来週歯科健診があるから相談してみよー。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-09-15 20:43 | 1歳
<< チーク。 今日のお弁当 >>