人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうでしょう。 父子で。 >>

今日のお弁当

今日のお弁当_c0135336_20132736.jpg


今日は、マグロの竜田揚げ・ハンバーグ・じゃがいも餅・さつまいも煮・炒飯、
おやつにグレープフルーツ。
最近野菜をあまり食べてくれないので、ハンバーグや炒飯にこれでもか!ってくらい野菜を紛れ込ませています。今日の炒飯にはニンジン・ピーマン・ズッキーニ・ネギなど。
さつまいもははじめ拒否されたけど、うっかり口に入れたら気に入ってしまった様子。
甘くて美味しいもんね。
次はさつまいもご飯を炊いてみようかな。


しかし。
お弁当持って保育園へ連れていったものの、検温したら37・5度でお持ち帰り~。
一応病院へ行ってきましたが、風邪ってほどでもないね、って感じで治療も薬もなし。
それより便秘のほうが心配ですよ、って事で浣腸されちゃいました(笑)。
(それでもちょっとしか出なかった。性格も肛門も頑固なのね。)


念のため午後はおとなしくお家でゴロゴロして過ごしました。
モモカがお昼寝してる間に読書。

         今、コレ読んでます。秋から日々の生活を見直してみようかと。
今日のお弁当_c0135336_14562298.jpg


             付録のお弁当箱欲しさに。雑誌は長風呂のお供。
今日のお弁当_c0135336_14563115.jpg


ランチは病院帰りにパン屋で買い食いをしちゃったので、お弁当は夕食になりました。
ほぼ完食。
うん、元気そうだね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cobacop | 2009-09-04 20:28 | 1歳
<< どうでしょう。 父子で。 >>