人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンパンマン! 鉄人。 >>

呼び出し

先日、保育園の3人いる先生のうちで一番ベテランのおばあちゃん先生に呼ばれ、
「ももちゃん、○○先生と○○先生にはとても懐いているんだけど私だけがどうしても苦手みたいなのよね。目も合わせてくれないの。この仕事長くやってるけど、こんな事は初めてでどうしたらいいものかわからなくて・・・。ももちゃんと仲良くなれるいい方法はないかしら?」
と言われました。
お見送りの時、おばあちゃん先生は「あ、ももちゃん来た!」と隠れてくれるほど。
とても気を使ってくれているのですが、小さいベビールームなのでそれにも限界があります。
モモカは両実家のおばあちゃんも苦手だし、電車などで声をかけてくれる年配の女性なども苦手。
徹底した「おばあちゃん嫌い」のようです。
先生にはモモカが好きな歌や遊びや、この年代が苦手な事を伝えました。

さっそく呼び出しをくらう1歳児の母。
モモカ~、たのむよぉ~。





保育園の日は連絡帳をみるのが一番の楽しみ。私も結構ガッツリ書き込みます。保護者のコメントにも赤ペンで返事を書いてくれるので嬉しー。
毎日家に着くまでガマンできず、保育園の外で立ち読みしちゃいます。
呼び出し_c0135336_20344866.jpg

by cobacop | 2009-04-22 20:41 | 1歳
<< アンパンマン! 鉄人。 >>