人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慣らし保育2日目 ベビールーム >>

★入園★

今日から保育園生活がスタートしました!
まずは慣らし保育。今日は9時~10時の一時間です。

8時半。家を出る時いつものように上着を着せると猛烈に拒否。なんと自分で上着を脱ぎ、コートを「キーッ!」と怒りながら放り投げてました。こんな事は初めて。
ていうか自分で脱げるのね。すごーい。
なんとか上着を着せるも、今度はベビーカー拒否。もう完全に保育園行くって悟られてる。

9時。抱っこで保育園に無事到着。道中はご機嫌でした。
着替えをモモカ用引き出しにしまって、夜なべして縫った布団カバーをセットして、入園手続きをして、記念写真をパチリ。その間、モモカは泣かずにおもちゃで遊んでいました。
が。やはり私が出て行こうとすると顔を真っ赤にして泣いていました。
でもここで私が振り返ってしまうとモモカの辛さは増すだけなので、心を鬼にして退場。
実は私のほうが泣きたい気分。

10時。近くのファミレスでお茶して時間をつぶしお迎えへ。
先生の膝の上で遊んでましたが、私が来たとたんに泣き出しました。
一時間ほとんど泣いて過ごしていたそうです。
「もしかしたらお熱だすかもねー」と先生が言ってたほど激しく泣いたらしい。
家に帰ってからは、も~私にベッタリ。そうなる事はわかっていたので、家事は一切せずにずっと遊んだり抱っこしたりして過ごしました。

今日は親子で大冒険しました!よく頑張った!
先生の「よく泣く子は慣れるのも早いから」という言葉を信じて明日も頑張ります!!

★入園★_c0135336_1915579.jpg

by cobacop | 2009-04-01 19:04 | 1歳
<< 慣らし保育2日目 ベビールーム >>