人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9ヶ月! クリスマスプレゼント 第2便 >>

手づかみ

やっと離乳食を食べてくれるようになったモモカ。
現在順調です。朝・昼・夕、がっつり食べてます。
そして最近は食べ物を手で持ちたがるようになってきました。
できるだけ汚して欲しくない母は、手で持って食べれる大根餅を作ってみました。
これ、いつも楽しみにしてるママブロガーさんの真似っこ。
水気を切った大根おろしを片栗粉でコネコネして焼くだけ。
簡単で汚れなくて美味しいです!

左上・ほうれん草のヨーグルトあえ
右上・大根餅
下・トマトと人参のリゾット
手づかみ_c0135336_19501938.jpg



食べてくれるようになってから、離乳食作りが楽しいしメニューも増えました。
一時は全然食べてくれなくて心配したけど、「そのうち食べるようになる」ってのは本当だった。
心配でドロドロのお粥ばかりだったけど、普通のご飯をあげてみたらパクパク食べるし~。
親の心配をよそに、子は勝手に成長してんのねー。
さーて、クリスマスには何を作ろうかなー。
by cobacop | 2008-12-21 19:49 | 生後8ヶ月
<< 9ヶ月! クリスマスプレゼント 第2便 >>